« 世界バレーに思う | トップページ | 【今日のBGM】サヴォタージュ(大江千里) »

2006.11.22

秋の音楽(最終回)冬が来る前に(紙ふうせん)

kao@新潟駅です。
今日、地元の駅の待合室にストーブが出ていました。
考えてみればもう11月下旬、やっぱり冬になったようなので、
【秋の音楽】も終わりにしないとね。

「まだやってたの?」って声が聞こえそうだし(笑)
しかも、もう頭に浮かぶのは冬の歌ばかり…。

今強引に思い出したのが「冬が来る前に」
♪冬が来る前に もう一度あの人と めぐりあいたい♪

いろんな「あの人」がいましたが…
みんな元気かな(遠い眼)。

|

« 世界バレーに思う | トップページ | 【今日のBGM】サヴォタージュ(大江千里) »

コメント

♪冬が来る前に もう一度・・・・
  kaoさんのブログ記事~っと~ぉ(←字余り気味) 
     めぐりあいたい♪

 ・・・・ kaoさん、元気かな(遠い眼)。

投稿: 渚 | 2006.11.27 23:07

渚さんのマネをしてみよーと思ったけれど、
疲れてるのか、頭がちっとも働いてくれません。。。

♪冬が来る前に、名曲ですよね。大好きな曲です。
何年たっても、耳に心地いい曲って、いいですよね。

ところで、駅の待合室にストーブって、、、
やっぱりすごいですね。
東京生まれの都会育ちのkaoさんも、いつの間にか、
すっかり新潟の人なんですね。

投稿: lavi | 2006.11.27 23:34

★渚さん

ぎゃぼー!
ブログ・・・書かなきゃ!
(↑やっぱり「のだめ」入ってる)

★laviさん

はい、たまに東京に帰ると「人、多すぎ・・・」って
思います。昔はあの人ごみを器用にすりぬけて歩いて
いたんですけど。

投稿: kao | 2006.11.27 23:51

神奈川に越してから、東京に遊びに行くと、「人、多すぎ・・・」って
私も感じていました。
昔のような満員電車には乗れそうもありません。

今も満員電車には乗っていますが、駅で人が降りたら、傾くような
電車には乗っていませんから。
って、この話し。kaoさんに聞いたんでしたね。
この話し、今でも人に話すと驚かれます。
だから、今度、ブログ記事として載せてくださいね。

投稿: lavi | 2006.11.28 23:39

そうそう、東京の満員電車は、ターミナル駅でどさっと人が降りると傾くんでしたねー。
その時にすーっと空気が入れ替わったりしますね。

>今度、ブログ記事として載せてくださいね。

はい、検討しましょう。
その前にあの若者に話してあげようかしら(11月28日付「【今日のBGM】サヴォタージュ」参照)

投稿: kao | 2006.11.29 09:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世界バレーに思う | トップページ | 【今日のBGM】サヴォタージュ(大江千里) »