« 秋の音楽(3)流浪の民 | トップページ | NHK時計 »

2006.10.12

秋の音楽(4)夕暮れ時はさびしそう(NSP)

今日はお休みだったのですが、
一日、某ボランティアの準備をしなければならず、
ちょっと疲れました・・・。

PCを開けたら某ボラ関係者から
「スタッフが足りないので募集してほしい」という
メールが届いていて、
(今頃何言ってるのよ)と思いましたが、
黙って募集を始めました。

この、口に出さない(今頃何言ってるのよ)の
積み重ねが、体に悪そうな気がします。

休憩時間には再放送ドラマ「相棒」を見てました。
テレビ朝日系の「相棒」と「はぐれ刑事純情派」は、
再放送やってるとつい見ちゃいますね。

そんなこんなでもう夕方です。
今日は曇りのせいか、もうずいぶん暗くなったし、
部屋にいてもなんだか寒いし、さびしげな気分も
倍増ですね。

で、思い出した「夕暮れ時はさびしそう」
懐かしい曲だなぁと思ったら、1974年にヒットした曲
だそうです。
NSPのボーカル天野さん、去年亡くなったんです。
50代前半、まだまだなのになぁ。

|

« 秋の音楽(3)流浪の民 | トップページ | NHK時計 »

コメント

タイトルに飛びついてしまいました。
この曲をちゃんと聞いた記憶は、あまりないのですが、当時、よく聞いていた大石五朗さんのラジオ番組「コッキー・ポップ」に流れていたような覚えがあります。今思えば、哀愁漂うもの悲しいけれど、いい曲ですよね。

天野さん、亡くなっちゃってたんですね。
そう言えば、千里さんのバンド・ヒップスのメンバーでキーボードを担当していた松下一也さんも亡くなってたと最近知り、驚いてしまいました。もう10年にもなるそうです。
なんだかこんな夜は、NSPの♪夕暮れ時はさびしそうが、聞いてみたくなりますね。


投稿: lavi | 2006.10.12 21:39

コッキーポップ、たぶんよくNSPがかかっていた気がします。
それにしても、松下さんが亡くなったという情報は、私も最近聞きましたが、もう10年ですか!?
亡くなったというのもショックですが、そんなに長いこと知らなかったというのもまたショックです。

投稿: kao | 2006.10.12 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の音楽(3)流浪の民 | トップページ | NHK時計 »