« シール集めるゾ・2006 | トップページ | これでもか。 »

2006.09.13

秋の雑草

今日は雨。

昨日雑草取りをしておいてよかった。

秋になると、穂のついた雑草が多い気がする。
実りの季節ってことで・・・雑草も来シーズンのために
種を実らせているのだろうか。
いやいや困る。そういうのを優先して抜かなきゃ。

それに、雑草を取るたびに新種?に出会う。
「こないだこのへんを抜いた時には、
キミたちは生えてなかったじゃない!」
という新顔が毎回必ずいる。

夏に雑草の中で1本だけみつけた赤じそは、
なんとか生き残っていて、葉っぱも少し増えた。
来年はもう少し増えてくれますように。

他にも食べられるのがないかなぁ・・・
なーんてことをちょっと思うが、見分けがつかない。

雑草辞典が欲しくなった(あるのか?)。

|

« シール集めるゾ・2006 | トップページ | これでもか。 »

コメント

kaoさん、たくましい!
食べられる雑草を探せるなんて!
それでは、私は・・・、
kaoさんに食べられてしまわない・・・
そんな雑草の様に強く生きていきます ^^;

投稿: 渚 | 2006.09.14 23:42

よく「雑草のようにたくましく」とか言いますが・・・雑草を「食べられるかも?」と考えるってことは雑草よりたくましいってことで・・・って考えると私って何者??

投稿: kao | 2006.09.15 23:48

kaoさ・・ん・・・。
ちゅよしゅぎましゅ~ぅ。

投稿: 渚 | 2006.09.16 22:12

しゅみましぇーん(^_^;)

投稿: kao | 2006.09.18 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シール集めるゾ・2006 | トップページ | これでもか。 »