« 秋の雑草 | トップページ | 秋の音楽(1)濡れた髪のLonely(池田聡) »

2006.09.17

これでもか。

っていうほど相変わらず届く迷惑メール。

もう、雑草の中で食べられるものを探すような感じ(オイオイ)。

送信者が知らない外国人だったら削除。
送信者または件名が文字化けしてたら削除。
いかにもエッチな件名は削除。

↑これらのお約束に加え、最近は
「送信者が日本人でも知らない人は削除」だ。
まったく雑草と同じで、根の深いスギナのようにはびこる
迷惑メールは本当に迷惑。

黙って削除ボタンを押し続けるのもあきた。
そこで最近は件名にツッコミを入れながら削除している。

件名「○○子です」
kao「送信者は××子なのに!」

件名「あなたが無視するから」
kao「だって迷惑メールだし」

件名「友達に回して!」
kao「やーだよっ」

件名「当選結果のお知らせ」
kao「それを言うなら『抽選結果』だろっ」

・・・っていう感じ。
うーんなんだか孤独な戦いだ。

|

« 秋の雑草 | トップページ | 秋の音楽(1)濡れた髪のLonely(池田聡) »

コメント

さきほど私に届いたのは
先日はどうもありがとうございました。ポイントを10倍プレゼント?!
とかいうタイトルでした。
先日? 知らねぇ>田中邦衛風に。と心でつぶやき、
たぶん単なるどっかのDMな気もしましたが、
即行削除いたしました。 合掌。

投稿: けけろん | 2006.09.17 23:22

★けけろんさん

田中邦衛!いいですねー!
他にも北の国つながりで吉岡秀隆くん風
「ボクは知らないわけで。」とか
全然関係なくYAZAWA風、哀川翔風にすごむとか・・・
いろいろ楽しめそうな気がしてきました♪

投稿: kao | 2006.09.18 21:11

kaoさん、迷惑メール、アドレス変えてもやっぱりまだきてるんですね。
私のとこにも日々やってきて、毎夜毎夜むきになって削除しています。
最近、携帯にもこれまで以上にとんできて、こちらもむきになって削除
しています。

いつか、バチがあたるんだからーって思いながら・・・。
って、ちょっと暗かったですねー。けけろんさんみたいに明るく返して
いかなくっちゃだわ!ガンバル。

投稿: lavi | 2006.09.18 22:56

§kaoさん

豊富なバリエーション、ニンマリして勉強させていただきました(笑)
HIROMI GOの「Hey!スパム(メール)!」もエントリーさせてやってください>にゃっ

§laviさん

実を言いますと、最近は迷惑メールはほとんど届かなくなっています。
なので最近ぽちぽち届き始めた数通のメールに対処するだけですので、
余裕があるだけだと思います。
laviさんみたく来襲されれば、
私もそれどころではなくなると思います。。

みなさまの健闘を祈ります!

投稿: けけろん | 2006.09.19 00:44

■けけろんさん、
秘訣をぜひ、教えて欲しいわー。
心構えが違うのよ。なんて言わないでねー。

投稿: lavi | 2006.09.19 12:46

laviさん

それは秘伝なので…

んなわけないです(^^)
数が多くなれば、みなさん以上に
ブチぎれると思います
心の余裕はイケてる大人の素養ですね♪

投稿: けけろん | 2006.09.19 15:17

■けけろんさん、
言うことが違いますねー。
格好いいですねー。また、ファンになってしまいそう。。。

■kaoさん、
あ・・・、kaoさんの323号室なのに、kaoさんをほって喋ってしまって、
失礼いたしましたー。って、きっとぜんぜん気にしてないから、勝手に
お喋りしてってねーって言ってくれそーだものね。

それと、今日の神奈川は初夏のよーな陽射し。でも、風は秋でした。
今度、2006年の秋に聞きたくなる曲。また、聞かせてくださいね。

投稿: lavi | 2006.09.19 22:55

みんなで適当に盛り上がっててちょうだい。あ、ビールとおつまみは持参ね(ケチ)

★laviさん

携帯にも来るの??そ、それは大変・・・
うちはPCだけだから、まだ平和なんですね。
新潟は昨日、くもり時々雨でした。
秋の歌、考えてみますね。

★けけろんさん

ヒロミゴー!!!
ターンの練習しなきゃ(笑)
1回削除するたびにターンを決めてたらダイエットにもなるかも。って大人の余裕にはほど遠い私(笑)

投稿: kao | 2006.09.20 00:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の雑草 | トップページ | 秋の音楽(1)濡れた髪のLonely(池田聡) »