« 秋の音楽(1)濡れた髪のLonely(池田聡) | トップページ | いとふゆ。 »

2006.09.28

秋の音楽(2)ghostnote(大江千里)

まず連絡です。

以前この記事のコメント欄で話題になった
ツアーと納涼のDVD、12月発売だそうです。
「千里の森」9月27日付

そういえば、そろそろ「大江千里への道2006」の
続きも書かなきゃ。

さて、今日ご紹介のアルバムは昨年発表された、
大江千里トリオ(河上先生と天使マイケル)の
ジャズアルバムです。

先日、調べものをするために去年の手帳を見ていたら、
ジョイア・ミーアのライブ、なんと今年と1日違いでした。
何も知らずに渚さんの近くに並んでいたと思われる
あの日からほぼ1年。

ライブ前ということで、このアルバムを聴きこんでいた
日々を思い出します。
ちょうど秋で気候もよかったと思うのですが、
当時、非常に気の重い仕事をしていて、通うたびに
「あー、あと2時間で終わる」「あと30分」とか
早く帰りたい小学生のような気持ちでした。

ある日「そんな気の重い仕事をしている自分への
ごほうび♪」と考えて、ライブの下見も兼ねて
仕事後ジョイアに行ってコーヒーでも(あわよくば
ケーキ付き)と企画したのですが、お店は
ランチとディナーの営業だけで、ティータイムは
ありませんでした・・・。

そういう、ちょっとブルーなことも思い出しながら、
うちでコーヒーいれて聴くことにします。

|

« 秋の音楽(1)濡れた髪のLonely(池田聡) | トップページ | いとふゆ。 »

コメント

にひっ( ̄∀ ̄)
そーです。 かなり近くに居た感あり、デス。
もしかすると、チケ握りつつ、
「何番ですかー?」とか会話していたかもっ!

そーそー、ジョイアはそーゆーお店なんですよね。
でも、従業員の方、結構気さくで良い感じでした。
あ、べつに、ジョイアとは何の関係もございません。。よ。

ではKaoさん、おいしいコーシータイムを…。

投稿: 渚 | 2006.09.29 00:22

kaoさん、こんにちは。
私も、♪ghostnoteが聞きたくなる今日この頃です。
それと、♪Untitled Love Songsも聞きたくなる今日この頃です。

投稿: lavi | 2006.09.29 12:48

★渚さん

そうそう、お店はいい雰囲気でしたよね。
相席になった人が食べていたパスタもおいしそうだったし。
今回は仕事帰りだから何か食べるかも(笑)

★laviさん

あんたいとるど・らぶそんぐす!
そう来ましたか~(CD棚に走るkao)

投稿: kao | 2006.09.30 21:32

kaoさん、そーそー、それなのですがね、
1部と2部のそれぞれ、
会場時間と開演時間の間が違うんですよね?
どしたもんでしょーね?
ま、どしたもんでも、
どーでもよかったですね。 m(_ _)m

投稿: 渚 | 2006.09.30 23:20

いや、どーでもよくない!
私2部に行くのですが、18時に会社に入り、21時まで仕事なんですよ。
それから駆けつけるので、やっぱりごはんは無理かー(泣)

投稿: kao | 2006.10.01 23:50

それでは、私が、良いお店をご紹介いたしましょー。
但し、LIVE後に・・・。
あ、それじゃあ意味ないですね~。

言い逃げ失礼! 三(/^^)/

投稿: 渚 | 2006.10.02 00:14

こりゃー待てーー 三(`´) 

投稿: kao | 2006.10.03 21:17

い、いつの間に、こんなに楽しい会話が繰り広げられてたとは、、、
私も仲間に入れて欲しかったー。

では、kaoさん。
やはり、早飯ってことですかねー。

投稿: lavi | 2006.10.09 23:45

みなさん、私の夕飯の心配をありがとうございますm(__)m
いつもそうなのですが、こーいう仕事の時は、夕方軽く食べて、仕事後も家でちょっと食べる感じなので、ジョイアでは「飲み」中心でOKだと思います。

投稿: kao | 2006.10.10 09:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の音楽(1)濡れた髪のLonely(池田聡) | トップページ | いとふゆ。 »