« 大江千里への道2006(3)お誕生日 | トップページ | 学年会 »

2006.09.07

【今日のBGM】格好悪いふられ方(大江千里)

まず連絡です。

連載中の「大江千里への道2006」、長期になりそうなので(笑)
サブタイトルも入れることにしました。

=====

最近いただいたコメントの中で「格好悪いふられ方」の
話が出てきた。
そこにも書いたが、私はどうもこの曲が好きではない。
確かテレビドラマの主題歌になって、けっこうヒットした。
ライブでもこの曲になると皆さん「わーっ♪」と喜ぶのだが、
なんだかちょっと他の曲と違うように感じるというか・・・
どういうわけだか私にはしっくりこないのだ。

ところで、うちの夫は稲垣潤一さんのファンだ。
彼の話によると、実は稲垣界にもそういう曲
(ドラマの主題歌になって、わりとヒットしたけど
なんだか一部ファンの間ではしっくりこない曲)が
あるそうだ。

それは「クリスマスキャロルの頃には」。

意外でした~!
私から見ると「えーっどこが違和感?」という感じなのに。
でも私の「格好悪いふられ方」も、はたから見れば
同じく「どこが違和感?」なのだろう。

本当に、ファンって困ったもんですね。
センちゃん、稲垣さんすみませんm(__)m

|

« 大江千里への道2006(3)お誕生日 | トップページ | 学年会 »

コメント

kaoさん、サブタイトルいいですねー。見やすくなりました。(^^)

kaoさんが話しているドラマって、鶴ちゃんや布施さんが一緒に
出ていた「結婚したい男たち」でしたよね。懐かしー。

ドラマの主題歌が、他の曲とちょっと違って感じるに同意見です。
実は、浜ちゃんや田中美佐子と出ていた「十年愛」の主題歌も
ずっとそんな感じでした。でも、ここ数年前から聞くようになったかな。
千ちゃんが万里ちゃんのために書いた曲でもあるんですものね。

JIの♪クリスマスキャロルの頃には、も、ちょっと意外でした。

投稿: lavi | 2006.09.07 22:26

追伸、
久し振りに♪格好悪いふられ方を聞きました。いいですねー。

投稿: lavi | 2006.09.07 22:27

★laviさん

「十年愛」の主題歌は「ありがとう」でしたね。そう言われてみれば、少し違っているかも。
後に歌詞をちょっと変えた「たとえばもっと」が発表されたってことを考えてみると、最初の「ありがとう」の時はもしかしたらドラマの雰囲気に合わせたとか、そういうところがあったのかもしれませんね。

投稿: kao | 2006.09.09 18:02

★laviさん(追伸)

「格好悪い~」、くぼたくんのDVDは本当にいいのでぜひ一度。値下げ情報あったら連絡します・・・あっまた殴られるぅ~(逃)

投稿: kao | 2006.09.09 18:03

♪たとえばもっと、こっちのほうが好きかな。♪ありがとう、とは、
まったく違う曲に感じてしまうから不思議ですね。

くぼたくんとおおえくんの♪格好悪いふられ方、なんだか楽しみに
なりました。手に入れたら、じっくり聞いてみたくなりました。
値下げ情報、楽しみにしております。あっ、、、気配が・・・。

投稿: lavi | 2006.09.09 22:04

いや~、ほんとに、ほんとに良いですよね。laviさんに早く聴いてもらいたいデス。
ね、kaoさん。 ナデナデ・・・。
でっも~、だっが~、しかし~、定価で買いまそ~!!
と、言うことで、、、ボカッ! 
あ、また・・・  凶暴化してるぅ m(_ _)m

そして、いつの間にやら、kaoさんコメント内“くぼたくんのDVD”となっているのに笑ったわ。
お、お、おおえくんは・・・ (^^;)

投稿: 渚 | 2006.09.09 22:06

イテテ、見つかってしまった(>_<)

★laviさん

ということで、定価も一応念のため何となく視野に入れといてください(笑)

★渚さん

あっ「おおえくん」置き去り(笑)。「大江千里への道」やってる私がこんなことでいいのでしょうか。

投稿: kao | 2006.09.10 17:38

渚さんのblogからflightしてきました。
なんか、みなさんのやりとり、
ぷぷっとおもしろいな(^^)

また来ます~*

投稿: けけろん | 2006.09.17 22:33

★けけろんさん

ようこそいらっしゃいました!
楽しんで頂けてよかったです(^_^)
また、ぜひお越しくださいね!

投稿: kao | 2006.09.17 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大江千里への道2006(3)お誕生日 | トップページ | 学年会 »