« 学年会 | トップページ | 秋の雑草 »

2006.09.12

シール集めるゾ・2006

↑2006ってつければいいと思って!まったく。

さて、今お休み中の私のもう一つのブログ
楽しい!?ハウスキーピング」で昨年
「シール集めるゾ」という記事を何本か書いた。
フジパンのミッフィーシールを集めるともらえる
全員プレゼントにまつわる話だ。

このとき、シールがはがされたパンがあって
激怒したこともあったが・・・。

今年も恒例の全員プレゼントが始まった。
今回のプレゼントはトートバッグ。
さっそく店頭で「本仕込」を手に取った。

なんとシールが貼られていない!

シールはパンの袋に印刷されていた。
シールがほしい人はパンを購入して、袋を切らなければ
ならない。なるほど、これならシールだけ持ち去る
不届き者はいなくなるわけだ。
私のように激怒した人が、フジパンにクレームでも
つけたのだろうか。

というわけで、
※去年、スーパー「U」でシールを持ち去ったアナタへ
(しつこい(^^ゞ)

今年はその手は使えないよーーん!

|

« 学年会 | トップページ | 秋の雑草 »

コメント

フジパンさんも考えましたねー。
たしかに、シールは手軽に使えて良いけれど、
はがされてしまうこともあるんですよねー。

昨日、ふらりと寄ったスーパーのパンコーナーに、
このミフィのトートバック2種類が飾ってありました。
すぐに、kaoさんを思い出してしまいました。
今回も集めれるといいですねー。せっかくだから、2種類?

投稿: lavi | 2006.09.12 22:32

シールは、店員さん(orメーカーの人?)が1つ1つ貼る手間もあると思うんですよ。
シールの印刷代もかかるだろうし。
だから経費節減の意味もあるのかもしれない。
とりあえず今は、やっぱり会社に持っていける(笑)黒いバッグを目指しています。

投稿: kao | 2006.09.13 08:37

kaoさん、シールは順調に集まってますか?
PASCOもなかなかよさげな企画をしてますよ。

投稿: lavi | 2006.10.18 22:29

はい、おかげさまで順調です。
PASCOは、ここのところリサとガスパールですね。素朴なタッチが可愛いですね。
きっと、リサとガスパール好きの友人が集めて応募してると思います。

投稿: kao | 2006.10.19 08:23

kaoさんに1点進呈いたします。
あと、1点あれば、、、ってこと、よくあるもんね♪
あと、14点あれば、、、って言わないでね。

投稿: lavi | 2006.10.19 22:49

ほ、本当ですか♪
じゃ、1マスあけて来週まで待ってますね♪

投稿: kao | 2006.10.19 23:46

懸賞じゃなくて、全員プレゼントでしたね、これって。
さっき、急に思い出したらkaoさんに聞いてみたくなりました。
で、どっちにしたんですか?予定通り例のほう?

投稿: lavi | 2006.12.26 00:11

そうです全プレでした。
laviさんの1点のご協力もあり、おかげさまで予定通り、黒いバッグをもらいました。
でも、普段使いにはちょっと大きすぎた・・・
なので、荷物が多い時によく使っています。

投稿: kao | 2006.12.26 19:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 学年会 | トップページ | 秋の雑草 »