« 暑いので考えたこと | トップページ | 捨てられない »

2006.08.23

ササキ

さっき、注文していたDHCの商品が届いた。
(DHC、興味のある方はこちら⇒)
【追記】DHCのリンクはずしましたm(__)m

いしいしんじさん風に言うと
「クロネコがくわえてきた」ということになる。
(いしいしんじさんの本を読んでみたい方はこちら⇒)
【追記】アマゾンのリンクもはずしましたm(__)m

うちの地域のクロネコさんは、ササキに似ている気がする。
もしくは、Mr.インクレディブルとか。

ササキとは、元野球選手で大リーグにも行って、大魔神と
呼ばれたあの人のことだ。

もちろん別人だが、なんとなく
「ササキも引退してひっそり宅急便をやっているのか・・・」とか
「Mr.インクレディブルも普段は一般人の姿で宅急便を
やっているのか・・・」
という勝手な物語ができそうで、近所でこのササキさんを見ると
ふと笑ってしまう私。

(念のため:大魔神佐々木は宅急便やっていないと思います)

|

« 暑いので考えたこと | トップページ | 捨てられない »

コメント

クロネコさんのお顔が想像できますね~。

「事件の夜、あなたココで、
その男の顔をハッキリ見ましたね?」

の質問に・・・、kaoさんならきっと、
良き協力者となれるタイプですね。

投稿: 渚 | 2006.08.24 22:08

★渚さん

うーん、みんながササキのように分かりやすい顔だったらいいんですけど。
時々「あの人って○○に似てるよね」と言ってブーイングを受けることもあるので、微妙な協力者になりそうです。

投稿: kao | 2006.08.25 08:32

kaoさんの「ササキ」とは、コメントがぜんぜん違ってしまうんですけど、
クロネコで思い出したことがあります。

私がまだ中学生の頃。好きだった男の子がいました。
あれから、ン十年たったある日。
社会人になって、お昼休みにクロネコさんの車の横を通った時のこと。
その彼と同姓同名で、漢字まで一緒だったドライバーの名前を発見。
もぅ、どきどきものでした。銀行に行った帰りにちょうどドライバーの人が、
車の近くにいるのを発見。
よくよーく見ると、まったくの別人でした。
ホッとしたよーな残念だったよーな、、、

クロネコさんの車にドライバーの方の名前を見るたびに、その時の
ことを思い出してしまいます。

投稿: lavi | 2006.08.25 23:15

★laviさん

いい話ですね(*^_^*)
ちょっとしたことで、記憶のなかにしまっていた箱のふたが開いちゃった・・・ということがありますね。
まさにそんな感じ。

投稿: kao | 2006.08.26 20:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑いので考えたこと | トップページ | 捨てられない »