« わーー(頭を抱える) | トップページ | 最近の疑問 »

2006.08.02

思い込み?

「靴は右足から履く」とか、いわゆるジンクスを持っている人が
いらっしゃいますね。

私の場合「新しいものをおろす時は一度に一品だけ」という
ルールがあります。

例えば夏のバーゲンでシャツとスカートと靴を買った。
新品たちが出番を待っている状態だという時。

一度に全部おろしてはいけないような気がするんです。

だから、今日おニューの(これも死語かなぁ)靴をはいて
出るなら、シャツとスカートのデビューはまた今度にします。

一度に新品を全部おろして、何かアンラッキーなことが
あったかというと・・・別にないんだけどね。
だからジンクスかと言うとちょっと違う。
単なるケチなのかと言われると・・・そうかもしれない(笑)

|

« わーー(頭を抱える) | トップページ | 最近の疑問 »

コメント

kaoさん、ジンクスって面白いですね。
私のジンクスってなんだろーって、しばし考えてしまいました。
靴を履く時は???階段はどっちの足から踏み出すんだっけ???
考えると思い出せないものですね。
毎日やってることなのに、、、

投稿: lavi | 2006.08.03 23:58

laviさん、私も靴とか階段とかは全く無意識なのに、新品はなんだか気になるんですよー。不思議ですねー。

投稿: kao | 2006.08.04 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わーー(頭を抱える) | トップページ | 最近の疑問 »