« わーー(頭を抱える)2 | トップページ | 連絡です »

2006.08.14

高田公園の蓮

上越市、高田公園の蓮を見に行ってきました。

お堀一面の蓮(クリックで大きくなります)。

Hasu

着いたのが2時半ごろだったので、ほとんどの花は
暑さを避けて?閉じていました。
園内の掲示板によると、午前中はボランティアの方の
ガイドがあるそう。
やはり午前中が見ごろだったようです。

蓮といえばれんこんですが
(↑また食べ物かい、笑)
現在は、れんこんの収穫はしていないようです。

|

« わーー(頭を抱える)2 | トップページ | 連絡です »

コメント

わーー、きれー!!
蓮って、なかなか、ゆっくり見る機会ってないですよね。

ずいぶん前になりますが、神奈川県鎌倉市にある鶴岡八幡宮の蓮の花を
夏の暑いさかりに友達と見に行ったことがあります。
暑くて暑くて、見ているこちらが、バテそーになったことを思い出します。
私がその時に見た蓮は、kaoさんが見られた蓮よりも、花も少なく、葉っぱが
生い茂っていたよーに記憶しています。

kaoさんは、蓮と言えば、レンコンですか?
私は、やっぱり、画家のクロード・モネでしょうか。
そー言えば、最近、絵画をゆっくり見に行っていません。
機会があったら、モネの蓮を見に行きたいなー。

投稿: lavi | 2006.08.14 22:57

初めまして。ココログより来ました。
新潟県地域紹介サイトなどを運営しています、あきたんです。
今後とも宜しくどうぞ。

プロフィールを拝読し、思わず笑ってしまいました。

この場所へはそろそろと行きたい、と思っています。やはり朝方はいいのでしょうか?
しかし一面、凄いですよね(^o^)

投稿: あきたん | 2006.08.15 13:45

★laviさん

鶴岡八幡宮にも蓮があったんですね。
この時季、蓮の花はきれいですが、
暑くて大変でした。

laviさんはモネの睡蓮なんですね。
・・・ええ、やっぱり私はれんこんです(汗)

★あきたんさん

はじめまして!
ようこそいらっしゃいました。
「新潟を紹介するBlog」見せていただきました。津南のひまわり数年前に見ましたが、すばらしいですね。
蓮は、やはり早朝から午前中のほうがいいみたいですよ。涼しいほうがゆっくり散策できるし。
またお越しくださいね!

投稿: kao | 2006.08.15 17:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わーー(頭を抱える)2 | トップページ | 連絡です »