« ササキ | トップページ | わーー(頭を抱える)3 »

2006.08.26

捨てられない

誰でも「捨てられないもの」ってありますよね。

あ、思い出の品やレアものは当然捨てがたいです。

そういう大事なものではなくて、
はたから見ると「早く処分しちゃったら」と
言いたくなるようなもので、なかなか捨てられない
ものってありませんか?

私は紙が捨てにくいのです。

いろんな資料のプリントなどで、裏が白紙だったら
捨てられません。
印刷用とかメモ用紙にして使い切ろうとします。
(もちろん個人情報とか社外秘ものは別です)

カレンダー?当然捨てられません。
カレンダーの裏は某ボランティアのプレゼンで使うことが
あるので、だいたい無事に使い切りますが。

どうも、表も裏も使わないと気持ちの上でお役御免に
ならないんです。
最近は両面印刷の資料が多いので、
「ああこれは仕事が終わったら安心して処分できる」
ということが増えました。

本当はパチンコ店のチラシの裏も白紙が多いので
見過ごせないところですが、そこまで集めていると
きりがないし、チラシは地域で回収してくれるから
ごみにならないし・・・とか思って目をつぶっています。

|

« ササキ | トップページ | わーー(頭を抱える)3 »

コメント

kaoさん、今日のタイトルに共感してしまいました。
実は、、、とゆーほどでもありませんが、私も物をなかなか
捨てられないほーです。たいしたことないものでも、なんだか
捨てられなくて、、、
で、私の部屋は、いつも物であふれかえっています。時々、
思い出したように片付けてはみるのですが、結局、時間を
かけて片付けたわりに捨てられる物は、ほとんどなく、あまり
変わらないような状態になっています。
今日だって、ちょっとだけど片付けをしたってのに、、、

kaoさんちは、新居なんだもん。
がんばって、片付けないとね?

投稿: lavi | 2006.08.27 23:25

★laviさん

引越の時にかなりいろいろ処分しましたね。
だから、家は今のところまだ、ものが
わりと少ない状態かな。
私は、なるべくさっさと処分するように
心がけているのですが、どうも裏の白い
紙はダメで(笑)

投稿: kao | 2006.08.28 08:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ササキ | トップページ | わーー(頭を抱える)3 »