« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006.08.31

じゃがいも!

今日で8月も終わり。
まだ暑い日が続きそうですが、季節はだんだん秋に
向かっていくのでしょう。

夏と言えば高校野球、私は普段あまり見ないのですが
今年は駒大苫小牧と早稲田実業の1回目の決勝戦を
つい見てしまいました。
たまたまテレビをつけたら9回で同点だったので、
決着がつくまで、と思って見ていたら15回引き分け、
規定により再試合になったわけです。

その後、早実の斎藤くんはハンカチ王子として
一躍人気者になってしまいました。

でも、どちらかというと私としては王子よりも、
駒苫の田中投手のほうが好みです。

そこで思い出してしまいました。
若い頃妹に言われたことを・・・

「おねえちゃんは、じゃがいもみたいな人が好きなのね!」

ごめん田中くん。

| | コメント (3)

2006.08.29

わーー(頭を抱える)3

FM新潟で、大江千里の新潟LOTSでのライブ
(私が行けなかったライブ)を放送すると聞いた。

27日(日)の21時だそうで、忘れちゃ困るからと
PHSのアラームをセットしておいた。

鳴ったのは23時だった・・・

そりゃ、自分が間違えたんだけど・・・

| | コメント (3)

2006.08.26

捨てられない

誰でも「捨てられないもの」ってありますよね。

あ、思い出の品やレアものは当然捨てがたいです。

そういう大事なものではなくて、
はたから見ると「早く処分しちゃったら」と
言いたくなるようなもので、なかなか捨てられない
ものってありませんか?

私は紙が捨てにくいのです。

いろんな資料のプリントなどで、裏が白紙だったら
捨てられません。
印刷用とかメモ用紙にして使い切ろうとします。
(もちろん個人情報とか社外秘ものは別です)

カレンダー?当然捨てられません。
カレンダーの裏は某ボランティアのプレゼンで使うことが
あるので、だいたい無事に使い切りますが。

どうも、表も裏も使わないと気持ちの上でお役御免に
ならないんです。
最近は両面印刷の資料が多いので、
「ああこれは仕事が終わったら安心して処分できる」
ということが増えました。

本当はパチンコ店のチラシの裏も白紙が多いので
見過ごせないところですが、そこまで集めていると
きりがないし、チラシは地域で回収してくれるから
ごみにならないし・・・とか思って目をつぶっています。

| | コメント (2)

2006.08.23

ササキ

さっき、注文していたDHCの商品が届いた。
(DHC、興味のある方はこちら⇒)
【追記】DHCのリンクはずしましたm(__)m

いしいしんじさん風に言うと
「クロネコがくわえてきた」ということになる。
(いしいしんじさんの本を読んでみたい方はこちら⇒)
【追記】アマゾンのリンクもはずしましたm(__)m

うちの地域のクロネコさんは、ササキに似ている気がする。
もしくは、Mr.インクレディブルとか。

ササキとは、元野球選手で大リーグにも行って、大魔神と
呼ばれたあの人のことだ。

もちろん別人だが、なんとなく
「ササキも引退してひっそり宅急便をやっているのか・・・」とか
「Mr.インクレディブルも普段は一般人の姿で宅急便を
やっているのか・・・」
という勝手な物語ができそうで、近所でこのササキさんを見ると
ふと笑ってしまう私。

(念のため:大魔神佐々木は宅急便やっていないと思います)

| | コメント (4)

2006.08.18

暑いので考えたこと

昨日、新潟市の最高気温は38度だったそうです。

・・・人間が体温を測って、38度もあったら
会社休みますよね。

気温も同じってわけにいかないでしょうか。

| | コメント (6)

2006.08.15

連絡です

相変わらず暑い今日この頃です。
今日も30度を超えました・・・(-_-;)

さて、連絡ですが、考えてみたら引越しをしたので、
プロフィールページを少し更新しました。

よろしくお願いします。

| | コメント (6)

2006.08.14

高田公園の蓮

上越市、高田公園の蓮を見に行ってきました。

お堀一面の蓮(クリックで大きくなります)。

Hasu

着いたのが2時半ごろだったので、ほとんどの花は
暑さを避けて?閉じていました。
園内の掲示板によると、午前中はボランティアの方の
ガイドがあるそう。
やはり午前中が見ごろだったようです。

蓮といえばれんこんですが
(↑また食べ物かい、笑)
現在は、れんこんの収穫はしていないようです。

| | コメント (3)

2006.08.12

わーー(頭を抱える)2

↑最近すぐパート2でお茶を濁す(笑)

先日暑中見舞いはがきが届きました。
「元気?ワイヤー雑貨作ってる?」

・・・ぎくっ。

思えば今年の年賀状、ワイヤーで輪郭を描いた
ワンちゃんにしたのでした。

(ワイヤー雑貨アルバム参照)⇒⇒

しかも一言「最近ワイヤー雑貨作ってます」
なんて入れてしまって。

その後引越しやなんかで、全然作れてないぞ!
作品がないからアルバム更新もできないし!
どうしましょ!

| | コメント (8)

2006.08.07

最近の疑問

暑いですね。

最近テレビを見ていて素朴な疑問・・・

DocomoのCMで、加藤あいとドコモダケが競争して、
買ったほうがCMをする、というのがあるけど、

ドコモダケが勝ったらどんなCMになるんでしょう(笑)

| | コメント (2)

2006.08.02

思い込み?

「靴は右足から履く」とか、いわゆるジンクスを持っている人が
いらっしゃいますね。

私の場合「新しいものをおろす時は一度に一品だけ」という
ルールがあります。

例えば夏のバーゲンでシャツとスカートと靴を買った。
新品たちが出番を待っている状態だという時。

一度に全部おろしてはいけないような気がするんです。

だから、今日おニューの(これも死語かなぁ)靴をはいて
出るなら、シャツとスカートのデビューはまた今度にします。

一度に新品を全部おろして、何かアンラッキーなことが
あったかというと・・・別にないんだけどね。
だからジンクスかと言うとちょっと違う。
単なるケチなのかと言われると・・・そうかもしれない(笑)

| | コメント (2)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »