« オレンジ2 | トップページ | わーー(頭を抱える) »

2006.07.17

デューク

今日、恋愛小説ドラマ3部作のひとつで、
江國香織の「デューク」をドラマ化したのを見た。

よかった。

優香も中尾明慶くんもはまり役だったと思う。
中尾くんは「ドラゴン桜」のドラマで初めて見たけど、
笑顔がいいですね~

ストーリーとしてはよくある話かもしれない。
「あいさつ」に来るという話。
でもまちなかで人目もはばからず号泣している
主人公とか、「右斜め後ろからの不意のキス」のような
ちょっとしたことばの選び方、伏線のはりかたが
江國香織なんだなぁ~と思った。

と、なんとなくほんわかした気分になれたが、
また明日から仕事や某ボランティアの生活が始まる。
江國作品風にいうと
「激怒する準備はできていた」って感じ(笑)

|

« オレンジ2 | トップページ | わーー(頭を抱える) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オレンジ2 | トップページ | わーー(頭を抱える) »