« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006.07.27

わーー(頭を抱える)

引越し後しばらく、とても忙しかった。
おかげで、家の周囲をほったらかしていて
雑草がボーボーになってしまった(-_-;)

このへんはスギナが多い。
スギナ=ツクシだから、来年の春は黒田清子さんの
ようにツクシごはん・・・とかのんきなことを言っている
場合でなく。

スギナは他の株と深い根っこでつながっているそうで、
抜いてもすぐはびこってくるらしい。
おまけに、途中ですぐ切れてしまうので厄介だ。

スギナが茂った下に、どこかから飛んできた
古い落ち葉がたまっていた。
そういう湿っぽいところが好きなのはあいつ・・・
またしてもワラジー(わらじ虫)に遭遇してしまった。
しかも友達?のヤスデなども一緒にいた。
だから落ち葉は掃除しなきゃいけないんだー!

ひまを見つけて草取りをして、ようやく半分くらい
雑草を処分した。
でも最近はちょっと時間があると思うと雨で、
なかなかはかどらない。

今度からはボーボーにならないよう気をつけます(反省)

| | コメント (3)

2006.07.17

デューク

今日、恋愛小説ドラマ3部作のひとつで、
江國香織の「デューク」をドラマ化したのを見た。

よかった。

優香も中尾明慶くんもはまり役だったと思う。
中尾くんは「ドラゴン桜」のドラマで初めて見たけど、
笑顔がいいですね~

ストーリーとしてはよくある話かもしれない。
「あいさつ」に来るという話。
でもまちなかで人目もはばからず号泣している
主人公とか、「右斜め後ろからの不意のキス」のような
ちょっとしたことばの選び方、伏線のはりかたが
江國香織なんだなぁ~と思った。

と、なんとなくほんわかした気分になれたが、
また明日から仕事や某ボランティアの生活が始まる。
江國作品風にいうと
「激怒する準備はできていた」って感じ(笑)

| | コメント (0)

2006.07.16

オレンジ2

おひさしぶりですこんにちは。

・・・なんて、のんきな挨拶をしている場合ではありません。
前回更新から3週間以上もたってしまいました。
すみませんm(__)m

しばらく自分を見つめなおした・・・わけではなく、
ひたすら仕事と某ボランティアの資料作りに追われてました。

ということで、続編を書くのがずいぶん遅くなってしまいました。

前回の記事へのコメントのお返事に書きましたが、
私はオーラの写真を撮ってもらったことがあります。

私は昔、東京の某雑貨店で事務をしていました。
そこにはイベントスペースがあって、季節ごとにクリスマスだの
中古レコード市だの、イベントをやっていたのですが、
いつかのバレンタインのイベントで、オーラ写真を撮って、
占い師さんが観てくれるというコーナーがあり、社員は
撮影料が割引になるので、喜んで行きました。
(↑「割引」「OFF」ということばに弱い(笑))

そのときに撮ってもらった写真を今でも保管しています。
自分でいうのもなんですが、みごとなオレンジのオーラです。

オーラも一生同じというわけではないそうなので、今撮ると
変わっているのかもしれません。

オレンジのオーラを持っているのは、ヒーラーだそうで、
つまり、いわゆる癒し系。

当時はそう言われたのですが、インターネットのHPで
オーラ関係をみてみると、いまやオレンジは「自己中心的。
わがまま」という面が大きいみたい(^_^;)

なぜ「癒し系」が「わがまま」に・・・?

でも、考えてみれば、
うちでは「ビールといえば発泡酒」いえいえ
「ビールといえば第3のビール」のお約束だったのに、
山崎まさよしのCMにつられて「PRIME TIME」を
(1本だけ)買ってしまった私・・・。

確かに自己中心?(笑)

| | コメント (5)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »