« JR生活 | トップページ | 好きな花 »

2006.06.01

スイカ生活

って言っても今からスイカを食べてるわけじゃなく。

JR東日本の「Suica」カードですね。

私は非常勤で、一ヶ月の勤務日数が一定ではありません。
今月はちょっと出勤日数が多そうなので、定期を買うことに
しました。今日、6月1日からスタートです。

で、先月から初のJR通勤となったので、使ったことのなかった
Suicaの定期にしました(←新しもの好き)。
新潟エリアは、わりと最近Suicaが導入されたんですよ。

ピッ・・・と改札を通ってみて「おぉー」とか思ってました(笑)

そんなわけで、とりあえず1ヶ月のスイカ生活も始まりました。

|

« JR生活 | トップページ | 好きな花 »

コメント

kaoさんも、いよいよsuikaデビューですね!
suikaって、最初に聞いた時にナンなのかと考えてしまいました。
すっと、、、なんとかでしたっけ?
すっかり、忘れてしまいました。(^_^;)

最近のsuikaは、便利になりましたねー。
最初は、改札を通ることにしか使えなかったけど。
今は、駅構内のジュースバーとか、suikaがチャージされてれば、
それで飲めるようになったのですから。
ホント、便利な世の中になったものです。

投稿: lavi | 2006.06.03 22:23

新潟でもスイカでお買い物できますよー。
(私はまだ、したことないけど)
ちなみにJR西日本ではスイカではなく「イコカ」と言うんだそうですね。
「行こか」・・・なんだか親しみやすいですね。

投稿: kao | 2006.06.08 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« JR生活 | トップページ | 好きな花 »