« 好きな花2 | トップページ | オレンジ2 »

2006.06.23

オレンジ

自分が見る自分と、人から見た自分の違いに驚くことがある。

(こう言うと、自分のことがまったくわかっていないヤツみたいで
情けないですが)

先日もlaviさんから「ひまわりを連想する」というコメントを頂き、
おおーー、意外!と思った。
自分としては、そんなに存在感のある花ではなく、
目立たなくて清楚な、(←オイオイ(笑))
気にもとめられないような花だと思っていたので。

でもちょっと思い出したことがある。

昔、某雑貨店にカラフルなカゴが並んでいた。
私はブルーが好きなので「わーきれい。これいいなぁ」と
青いカゴを手に取ったら、そばにいた先輩が
「kaoちゃんはオレンジ色でしょう!」と言ったのだ。

ブルーが好きなのに、人からはオレンジに見えるというのは
どういうことなのか・・・
結局自分のことが見えてないってことか。
でもブルーが好きな自分というのは確かに存在している。

そんなことを久しぶりに思い出した。

ところで今日、美容院で見た雑誌に鏡リュウジ先生の
占いが載っていた。
普通の星座の星占いではなく、ちょっと特別なものだった。

そうしたら、なんと私は

ラッキーカラー:オレンジ
ラッキーフラワー:ひまわり

だった!

ちょっと自分のことを見つめなおそうかしら・・・。

|

« 好きな花2 | トップページ | オレンジ2 »

コメント

自己コメントですが。
昨日、某所のイベントで飾られていた豪華なフラワーアレンジ。
そのお花を、女性陣に分けてくれることになりました。
担当者が適当に分けて、適当に配ったはずのお花なのに、私のところに届いた花束の中には、なんとひまわりが・・・。
やっぱり何か考え直さないといけない?

投稿: kao | 2006.06.25 00:40

kaoさん、こんばんは。
kaoさんは、今でも十二分に素敵な女性ですから、何も考え直さなくていいと思いますヨ。

そして、私もkaoさんのイメージカラーって、オレンジでした。こーやってお話ししてたりすると、時々、他の色も浮かんではきますが、やっぱり基本はオレンジかな?

ただ、イメージカラーやお花って、本人が好きなものと一致しないことって多いですよね。
先日、友人とこの話しをしていて、違うことに気付き、おもしろいなーと感じました。

投稿: lavi | 2006.06.25 22:48

laviさんありがとうございますm(__)m
やっぱオレンジですかー。
そういえば昔、オーラの写真を撮ってもらったことがあって・・・オレンジのオーラでしたよ。
J1のアルビレックス新潟(チームカラーがオレンジ)のホームタウンに住むことになったのも、何かに「呼ばれた」からなのかなぁ。

投稿: kao | 2006.06.26 23:05

kaoさん、こんにちは!
やっぱり、オレンジにご縁があるようですね。

ところで、オーラの写真?
今度、ゆっくり聞かせてくださいね。

投稿: lavi | 2006.06.27 12:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 好きな花2 | トップページ | オレンジ2 »