« 【今日のBGM】(タイトルど忘れ) | トップページ | オレンジ »

2006.06.17

好きな花2

「好きな花」の記事のコメントでlaviさんが教えてくれた
「タチアオイ」。

実はこれも好きな花のひとつでした。

「この花草(命名:渚さん)」の時期が過ぎると
「タチアオイ」が咲き始めます。
今年はなかなか暑くならなかったので、ちょっと時期が
かぶっている感じ。

タチアオイも最寄の駅で見かけました。
けっこう道端や線路沿いに咲いているので、これも雑草系
でしょうか。PHSで撮ってみました。

Tatiaoi

|

« 【今日のBGM】(タイトルど忘れ) | トップページ | オレンジ »

コメント

あ~! 「タチアオイ」
よく見かけますね。
いや~、勉強になりますね~。
でも…、青くないのに“アオイ”?
もしかして、
青いタチアオイもあるとか???
昔は青かったとか???
いや、途中で青く育つとか???
今晩は、「タチアオイ」の夢、決定です。

投稿: | 2006.06.18 16:45

kaoさん、こんにちは。
今日の神奈川は、梅雨の晴れ間?で、蒸し暑いです。

さて、kaoさんの好きな花は、タチアオイじゃなかったんですね。
似てたので、もしかしたらと思ったのですが・・・。
それまで、「この花草」って読んであげてくださいね。
また、似た花を見かけたら、コメント書きまーすッ。

投稿: lavi | 2006.06.19 12:49

★laviさん

書き方が悪くてすみません。タチアオイも好きなんですよーー。

★渚さん

タチアオイよく咲いてますよね。
道端とかに「まっすぐ立っている」って感じがして。だから「立ち」なのかなぁ。
アオイは「葵」だと思いますよ。

投稿: kao | 2006.06.20 01:51

kaoさん、私の書き方が悪かったみたいです。m(__)m
kaoさんの好きな花1が、タチアオイじゃなかったって言いたかったんです。

kaoさんって、ひまわりのようなイメージがあったので、タチアオイの花が
好きだと聞いて、またちょっと新しい一面が見れたようで嬉しいです。
ちなみに、何故ひまわりなのかとゆーと・・・。
前向きで、太陽に顔をあげて歩いているような、、、
周りの人も明るい気持ちにさせてくれて、ハッピーになれるよーな、、、
他にもいろいろありますが、私にとってのkaoさんは、そーゆーひまわりの
よーなイメージがあります。

投稿: lavi | 2006.06.20 22:54

laviさん、ありがとうございます(*^_^*)
なんだか照れるなぁ。
でも、自分ではひまわりとは思っていなかったので意外な感じがしました。
「自分が見た自分」と「人から見た自分」の違いについては今度記事にしてみたいと思います。

投稿: kao | 2006.06.21 01:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【今日のBGM】(タイトルど忘れ) | トップページ | オレンジ »