« スイカ生活 | トップページ | 【今日のBGM】(タイトルど忘れ) »

2006.06.08

好きな花

去年撮った写真ですが。

Hana

私の好きな花です。
名前はわかりませんが、この時期道端によく咲いています。
どっちかっていうと、雑草系なんでしょうね。

最近、家の近所の畑の端に、これがびっしりと
咲いているのを発見しました。
この写真のも結構色が濃くてきれいだったんだけど、
最近みつけたのは、もっと鮮やかでした。
この花ファンの私が観察するところによると、土地が
やせていると花の色も薄いみたいです。
畑の端っこだと、栄養もいいのでしょうね。

↓思わずPHSで撮って待ち受けにしました。

Flower

「これが」とか「この花」とか言ってるのもなんなので、
もし名前を知っている人がいたら教えてくださいm(__)m

|

« スイカ生活 | トップページ | 【今日のBGM】(タイトルど忘れ) »

コメント

きれいな色の花ですね。
では…
1枚目が、「これが花」
2枚目が、「この花草」
ごめんなさい。花にうとい私。
   m(_ _)m

明日・明後日、千里さんのLIVE
行って来ますね~。
あ!日が変わっていた!
kaoさんも、口ずさんでいてくださいね~。

投稿: | 2006.06.10 00:27

渚さんこんばんは。

kao「この花草が~」
夫「この花ってどの花だ(怒)」ってなりそう(笑)

もう2日目のライブが終わった頃かなぁ。

投稿: kao | 2006.06.11 21:44

行ってきましたよ~!
す、す、すんごい盛り上がりましたっ。
新潟伝説フィーバー!!でっす。
kaoさん、次回は絶対にハズせませんよ~。

投稿: 渚 | 2006.06.12 00:59

kaoさん、もしかしたら、「タチアオイ」とゆー名前の花ではないでしょーか。
今しがた、ニュースを見ていて、ふと思いました。

http://mytown.asahi.com/tokushima/news.php?k_id=37000000606160001

asahi.comの徳島のニュースに載っていました。確認してみてくださいな。
ハイビスカス科だそーです。

投稿: lavi | 2006.06.16 12:33

laviさんこんにちは。
残念ながら「これが花=この花草」は「タチアオイ」ではないんです。
でも、タチアオイも好きな花のひとつだったので嬉しいです。
タチアオイも道端とか線路沿いなんかに、よく咲いています。
この花草が終わって、暑くなってくるとタチアオイ、って感じかな。

投稿: kao | 2006.06.17 10:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スイカ生活 | トップページ | 【今日のBGM】(タイトルど忘れ) »