« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006.06.23

オレンジ

自分が見る自分と、人から見た自分の違いに驚くことがある。

(こう言うと、自分のことがまったくわかっていないヤツみたいで
情けないですが)

先日もlaviさんから「ひまわりを連想する」というコメントを頂き、
おおーー、意外!と思った。
自分としては、そんなに存在感のある花ではなく、
目立たなくて清楚な、(←オイオイ(笑))
気にもとめられないような花だと思っていたので。

でもちょっと思い出したことがある。

昔、某雑貨店にカラフルなカゴが並んでいた。
私はブルーが好きなので「わーきれい。これいいなぁ」と
青いカゴを手に取ったら、そばにいた先輩が
「kaoちゃんはオレンジ色でしょう!」と言ったのだ。

ブルーが好きなのに、人からはオレンジに見えるというのは
どういうことなのか・・・
結局自分のことが見えてないってことか。
でもブルーが好きな自分というのは確かに存在している。

そんなことを久しぶりに思い出した。

ところで今日、美容院で見た雑誌に鏡リュウジ先生の
占いが載っていた。
普通の星座の星占いではなく、ちょっと特別なものだった。

そうしたら、なんと私は

ラッキーカラー:オレンジ
ラッキーフラワー:ひまわり

だった!

ちょっと自分のことを見つめなおそうかしら・・・。

| | コメント (4)

2006.06.17

好きな花2

「好きな花」の記事のコメントでlaviさんが教えてくれた
「タチアオイ」。

実はこれも好きな花のひとつでした。

「この花草(命名:渚さん)」の時期が過ぎると
「タチアオイ」が咲き始めます。
今年はなかなか暑くならなかったので、ちょっと時期が
かぶっている感じ。

タチアオイも最寄の駅で見かけました。
けっこう道端や線路沿いに咲いているので、これも雑草系
でしょうか。PHSで撮ってみました。

Tatiaoi

| | コメント (5)

2006.06.10

【今日のBGM】(タイトルど忘れ)

kao@PHSです。
突然ですが、今、某勉強会で札幌に来てます。
よさこいソーランまっただなかの中、
思い思いに着飾った「連」の方々と一緒に
地下鉄に乗るのは貴重な体験です。

地下鉄といえば。
ホームに電車が入って来た時、あっ!と思いました。

♪白い地下鉄の~

そう、毎度おなじみセンちゃん。

♪シルビア、シルビア、スタイルは変えないで~

というあの曲。
確か札幌の地下鉄にインスパイアされたという話。
本当に白い地下鉄だった~(^-^)/

で、タイトル何だったっけ(笑)

| | コメント (2)

2006.06.08

好きな花

去年撮った写真ですが。

Hana

私の好きな花です。
名前はわかりませんが、この時期道端によく咲いています。
どっちかっていうと、雑草系なんでしょうね。

最近、家の近所の畑の端に、これがびっしりと
咲いているのを発見しました。
この写真のも結構色が濃くてきれいだったんだけど、
最近みつけたのは、もっと鮮やかでした。
この花ファンの私が観察するところによると、土地が
やせていると花の色も薄いみたいです。
畑の端っこだと、栄養もいいのでしょうね。

↓思わずPHSで撮って待ち受けにしました。

Flower

「これが」とか「この花」とか言ってるのもなんなので、
もし名前を知っている人がいたら教えてくださいm(__)m

| | コメント (5)

2006.06.01

スイカ生活

って言っても今からスイカを食べてるわけじゃなく。

JR東日本の「Suica」カードですね。

私は非常勤で、一ヶ月の勤務日数が一定ではありません。
今月はちょっと出勤日数が多そうなので、定期を買うことに
しました。今日、6月1日からスタートです。

で、先月から初のJR通勤となったので、使ったことのなかった
Suicaの定期にしました(←新しもの好き)。
新潟エリアは、わりと最近Suicaが導入されたんですよ。

ピッ・・・と改札を通ってみて「おぉー」とか思ってました(笑)

そんなわけで、とりあえず1ヶ月のスイカ生活も始まりました。

| | コメント (2)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »