« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006.04.30

引越し作業BGM

平日など、1人で引越し準備作業をしている時は
BGMが聞きたいでしょう。
そんな時、やっぱり「Sloppy Joe Ⅲ」よねー♪

・・・って言うか・・・

CDラジカセにSloppy JoeⅢを入れていたのを
忘れて、その間に他のCDをすべて梱包して
しまったのでこれしか聴けない(笑)

・・・ってファンだからいいけど。

| | コメント (5)

2006.04.24

引っ越すので

(市内への移動とはいえ)引越し準備であわただしい。

ところで、このブログのタイトル「323号室」は、
実際に今住んでいる部屋番号だ。

引っ越したら323号室ではなくなる。

・・・・タイトルどうしよう・・・と思ったが、
新潟に来てからずっと住んでいたところだし、
記念に、「323号室」のタイトルは残しておこうと思う。

ということで、引き続きみなさま、くつろいでくださいませ。

| | コメント (4)

2006.04.14

見積もり

そろそろ引越しが近くなり、業者さんに見積もりに来てもらう。
うちはゾウがいるので(プロフィール参照)いろいろ大変だ。

業者「こちらのお部屋からお運びするものは?」
kao「本棚とパソコンラックと押入れ用ワゴン・・・
   あと、ゾウ4頭ね」

業者「ゾウですか・・・(頭を抱える)
    それじゃ4トントラックに入りませんよ」

Paobros

悲しげに業者を見つめるゾウ兄弟・・・・

(念のため)冗談です。

| | コメント (6)

2006.04.12

暖かいねぇ

今日は家にひきこもって資料作成の日。

新潟市では、昨日桜の開花宣言が出ました。

昨日出たばかりなのに、もういきなり3分咲き位に
なっているみたい。

そりゃ、今日は20度近くまで気温が上がったし、
予報は曇りだったけど、晴れたからねえ。

あったかいなぁ・・・久しぶりに窓を大きく開けました。

| | コメント (8)

2006.04.05

サプリメント

サプリを飲みはじめたのは、2年ほど前だったと思う。
ある日ふと、なんだかそういうものを飲んだほうが
いいのではないか、という気持ちになった。

今思えば、疲れがたまり始めていたのかもしれない。

当時からDHCの基礎化粧品を使っていたので、
「そういえばカタログにサプリも出てたぞ」と気づき、
自分に合いそうなものを買ってみた。

パソコンをよく使うので目にいいブルーベリー。
骨粗鬆症予防にカルシウム。
あと、ビタミンBミックスがよさそうな気がした。

結果・・・やっぱり効果があるようだ。
パソコンをよく使うが、目は疲れにくい気がする。
爪がよく割れたり欠けたりしていたのがなくなった。

注:効果には個人差があります(笑)

あと、鼻の頭のあぶら浮きが少なくなった。
ビタミンB群に、お肌を整える効果があるらしいので
そのせいかもしれないが、もしかしたら年齢のために
脂が減ったのかもしれない(^_^;)

今年はお正月明けから、花粉症予防に
「シソの葉エキス」をきちんと指示通り
1日2錠飲み続けている。
おかげさまでほとんど花粉症とは無縁の生活!
もっとも、今年は花粉自体が少ないみたいだが。

他にもいろいろあるので、何かお探しの方は
DHCのHPをご覧になってみてください⇒
【追記】DHCのリンクはずしましたm(__)m

| | コメント (5)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »