« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006.02.28

キターー

先日、関東の友達からのメール
「とうとう花粉症がきた」

「新潟はまだだよーん」と思っていたけど、
今日なんだかムズムズ・・・
あれ?鼻水がとまらない。
くしゃみも出るし・・・

こっちにも来たみたいだ!ご用心!

| | コメント (4)

2006.02.23

お知らせ

◆お知らせ 1◆

私が書いているもう一つのブログ
「楽しい!?ハウスキーピング」の更新を当分お休みします。
当「323号室」はこれからも引き続き更新していきますので、
またご訪問いただけると幸いです。
ご了承ください。

◆お知らせ 2◆

「ワイヤー雑貨」のアルバムをオープンしました⇒

以前「ハウスキーピング」にアップしたものをまとめました。
未公開画像もあります。
今後も少しずつ更新したいと思っておりますので、
よろしかったらご覧になってください。

以上、よろしくお願いいたします。

| | コメント (2)

2006.02.20

港町

minato-machi 新潟駅南口からまっすぐ走る
「弁天線」という道路の街灯。

てっぺんにイカリがついています。

新潟も港町なんですよ。
神戸や横浜みたいにオシャレじゃないですが・・・。

| | コメント (3)

2006.02.17

【今日のBGM】ワラビーぬぎすてて(大江千里)

最初に謝っておきますが、千里ファンの皆さんすみません。

=====

家の和室の窓枠に虫が集まっていた(泣)
掃除機で退治したが、あー気持ち悪かった・・・という話を
書こうとして、その虫の名前を調べた。

だんご虫みたいだけど違う、三葉虫みたいなそいつは
「わらじ虫」だとわかった。
Yahoo!で見てみると、けっこういろんな方がブログで
「うちにわらじ虫が出た~」という記事を書いている。

たとえば「暖かくなってたくさん出てきた」
⇒そうそう、ここ数日暖かかったもんね。

「動きが鈍い」⇒そうそう、のそのそ歩いてた。

「『わらじ虫コロリ』が効く」⇒へぇー、そういうのがあるんだ。

という具合に、いちいちうなずきながら読んでいた。

で、それらのブロガーさんの何人かはわらじ虫を
「わらじー」と呼んでいる。

わらじー、わらじー・・・というと
千里ファンの私の耳にこだまするのは、

♪ワラビー、ワラビー、気楽に脱ぎ捨てたら~

というわけで今日のBGMになりましたm(__)m

| | コメント (2)

2006.02.14

【今日のBGM】Everyday's Valentine(稲垣潤一)

今日はバレンタインデーですね。

確か稲垣さんに「バレンタイン」という歌があったはず?
と思って探してみたのが今日のBGMです。

さて、私は今年のバレンタイン用に、神戸の
「コスモポリタン製菓」のチョコレートを入手。

お昼のデザートに食べられるように、3粒ほど
小さな袋に入れて、お弁当袋に忍ばせておいたのに・・・

・・今日に限って、お弁当袋ごと忘れていった夫。

【追記 2006.2.17】

今週の「トラックバック野郎」のテーマが「バレンタイン悲喜こもごも
だったので、あとからトラックバックつけさせていただきました。
こういうのも「あり」でしょうかねぇ?

| | コメント (2)

2006.02.09

自由になりたい?

ボールペンが書けなくなった。

まだインクが入っているのになぁ・・・

以前筆記具メーカーに勤めていた友人の話だと、
筆圧などでペン先のボールがつぶれてしまうことが
あって、そういう場合はインクがあっても書けなくなる。

その話を思い出して、「しょうがないか」と
芯を取り出して交換した。

古い芯で書いてみると、まだ書けた。
「やっぱりまだ書けるじゃん」と
ボールペンにセットしたら・・・書けない。

何度やっても同じ。
その芯は、ボールペンにセットすると書けない。
芯単独なら書ける。
おかしいなぁ。なんでだろう(古)

芯も枠のなかにおさまらずに、自由になりたかったのか・・・

しょうがないので、その芯は単独で筆記に使っている。
(外に持ち歩くのはちょっと恥ずかしいので家で)

| | コメント (1)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »