« 【今日のBGM】Everyday's Valentine(稲垣潤一) | トップページ | 港町 »

2006.02.17

【今日のBGM】ワラビーぬぎすてて(大江千里)

最初に謝っておきますが、千里ファンの皆さんすみません。

=====

家の和室の窓枠に虫が集まっていた(泣)
掃除機で退治したが、あー気持ち悪かった・・・という話を
書こうとして、その虫の名前を調べた。

だんご虫みたいだけど違う、三葉虫みたいなそいつは
「わらじ虫」だとわかった。
Yahoo!で見てみると、けっこういろんな方がブログで
「うちにわらじ虫が出た~」という記事を書いている。

たとえば「暖かくなってたくさん出てきた」
⇒そうそう、ここ数日暖かかったもんね。

「動きが鈍い」⇒そうそう、のそのそ歩いてた。

「『わらじ虫コロリ』が効く」⇒へぇー、そういうのがあるんだ。

という具合に、いちいちうなずきながら読んでいた。

で、それらのブロガーさんの何人かはわらじ虫を
「わらじー」と呼んでいる。

わらじー、わらじー・・・というと
千里ファンの私の耳にこだまするのは、

♪ワラビー、ワラビー、気楽に脱ぎ捨てたら~

というわけで今日のBGMになりましたm(__)m

|

« 【今日のBGM】Everyday's Valentine(稲垣潤一) | トップページ | 港町 »

コメント

kaoさん、はじめまして!!
たぶん(?)、大江千里ファンの渚と申します。
♪わらじ~♪ …ですかー!?
私は、この曲の“ワラビー”は、最初、
カンガルーの小さい種類のあのワラビーかと…。
そ、それじゃあ、
…♪ワラビー(→着ぐるみ)気楽にぬぎすて~たらっ♪
に、なっちゃいますね。

良かったら、私のブログにも遊びに来て下さい。
また寄らせてもらいますね。

投稿: | 2006.02.17 22:43

渚さん、いらっしゃいませ。
♪ワラビー(着ぐるみ)気楽にぬぎすてーたらっ♪
・・・着ぐるみ着てるセンちゃんを想像してしまいました(笑)
なかなか可愛いですね・・・

渚さんのところにも、また遊びに行きますね。
よろしくお願いします。

投稿: kao | 2006.02.18 00:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【今日のBGM】Everyday's Valentine(稲垣潤一) | トップページ | 港町 »