« 【今日のBGM】冬の稲妻(アリス) | トップページ | 【今日のBGM】ゆくとしくるとし(大江千里) »

2005.12.20

【今日のBGM】P.S.抱きしめたい(稲垣潤一)

実は先週、新潟に稲垣さんが来ました。
土曜日に聖籠町でライブがあったのですが、前日に
新潟入りして古町でお買い物をして(!)FMportにも
出演したそうです。

「P.S.抱きしめたい」はアンコールで歌った曲で、
いまだに頭の中で響いています。

ということで、今の気分は「P.S.抱きしめたい」ですが、
ここからは稲垣さんの名曲の1つ、「ロング・バージョン」の
思い出を書こうと思います(オイオイ(^_^;))

昔勤めていたS社にいたK林さんは、見た目が
わたせせいぞうの「ハートカクテル」に出てきそうな好青年で、
私たちの係のアイドルでした。

ボサノバが好きで、あまり歌謡曲などは詳しくなく、
つきあいで行くカラオケでは選曲に迷っていたそうですが、
「ロング・バージョン」を持ち歌にして、悩みも解消された
そうです。
K林さんの好きなボサノバ調だし、わりとヒットしたから
みんなも知っている曲だし。めでたしめでたし。

私の好きな安部恭弘さんの作曲なので、それもウレシイ(笑)

K林さんの「ロング・バージョン」聴きたかったなぁ~

|

« 【今日のBGM】冬の稲妻(アリス) | トップページ | 【今日のBGM】ゆくとしくるとし(大江千里) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31750/7718874

この記事へのトラックバック一覧です: 【今日のBGM】P.S.抱きしめたい(稲垣潤一):

« 【今日のBGM】冬の稲妻(アリス) | トップページ | 【今日のBGM】ゆくとしくるとし(大江千里) »