« 【続】大江千里への道(4) | トップページ | 人気者くまさん »

2005.11.07

天使の歌声

本田美奈子さんが亡くなった。

彼女が最初にミュージカル女優として舞台に立った
「ミス・サイゴン」を、たまたまチケットをいただいて
見に行ったことがある。

「えーっ、あれが本田美奈子?」

アイドル歌手だった彼女をリアルタイムで知っている
私には、驚きだった。
確かにアイドルの頃も、他のアイドルより歌がうまかった。
でもその日舞台で見た彼女は、もっともっとしっかり
歌っていた。
アイドルが客寄せに出てきたのではなかった。
どこからそんな力のある声が出るのだろう、と思うほどだった。

後に、ミュージカルだけではなくクラシックも歌っていたが、
あの「ミスサイゴン」を見た人はみんな、その活躍ぶりに
納得したと思う。

今朝の情報番組で、彼女の訃報を伝えるバックに
「アヴェ・マリア」という曲が流れていた。
張りのある美しい声で、力強く、優しく歌っていた。

天使の歌声だと思った。

本当に天使になっちゃったんだ・・・。

ご冥福をお祈りします。

|

« 【続】大江千里への道(4) | トップページ | 人気者くまさん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31750/6946343

この記事へのトラックバック一覧です: 天使の歌声:

« 【続】大江千里への道(4) | トップページ | 人気者くまさん »