« 【今日のBGM】MANHATTAN(安部恭弘) | トップページ | 【続】大江千里への道(3) »

2005.10.21

イタリアン(新潟)

さて、来週金曜日に大江千里のライブが開催される
ジョイア・ミーアは一般的なイタリアンレストランですが。

新潟で「イタリアン」というと、いわゆる「イタめし」ではなく
みかづき」の「イタリアン」というメニューが有名です。

簡単に言うとやきそばの麺にトマトソースがかかっている。
「トマトソース」がイタリアなんだと思います。

他にも、ホワイトソースがかかっている「ホワイトイタリアン」
カレーソースの「カレーイタリアン」が定番です。
今の季節は「きのこイタリアン」などが出ています。

私は県外から新潟に嫁いできました。
こちらにきてまもないある日、夫が「新潟にしかないものを
食べに行こう!」と言いました。

・・・ひょっとしてお寿司?♪と思っていたら・・・
みかづきのイタリアンでした(笑)
ええ、確かに新潟にしかないみたいですが。

この話、会社やサークル等でとても喜ばれます。

|

« 【今日のBGM】MANHATTAN(安部恭弘) | トップページ | 【続】大江千里への道(3) »

コメント

ka、kaoさん!
新潟のイタリアンって・・・。
び、びっくりしました。
イタリアンと言っても、いろいろあるんですねー。

投稿: lavi | 2005.10.23 23:34

そうでしょ。すごいでしょ。
今度新潟にいらしたときはぜひチャレンジを!
新潟駅構内にもお店があります。

投稿: kao | 2005.10.24 00:00

kaoさん、こんばんは!
近頃、話題?のイタリアン。

kaoさんの感想を聞いてませんでした。
今更かもしれませんが、食べた感想を教えてもらえますか?
渚さんは、くせになるって言ってましたが。

それと、その後もダーリンと食べに行ってるんでしょーか???

投稿: lavi | 2006.08.21 23:07

初めて食べると「えーー??何だこれー」
そのうち「うーーん??」
何となく慣れていく・・・感じ?
そうそう、新潟駅構内にあったお店がなくなってしまったんです。

今も時々食べに行きます。そういえば最近食べていないかも。
新聞に割引券のチラシが入ってくるので、切り取って常備してます(笑)

投稿: kao | 2006.08.21 23:51

kaoさん、さっそくのお返事、ありがとうございます。
今も時々食べに行くってことは、私が思ってるより美味しいってことかな?
と、勝手に解釈しております。

今度、新潟へ行く機会があれば、試してみる価値ありそうですね。
なんといっても、話題のイタリアンですから!

投稿: lavi | 2006.08.22 12:27

ぜひ一度お試しください!
割引券、貸します(笑)

投稿: kao | 2006.08.23 09:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31750/6502715

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアン(新潟):

« 【今日のBGM】MANHATTAN(安部恭弘) | トップページ | 【続】大江千里への道(3) »