« 9月の音楽 | トップページ | お誕生日おめでとう »

2005.09.04

ラッピングバス

車体全体が広告になっている、というバスが増えた。
ラッピングバスというそうだ。

新潟で有名なのはペコちゃんバス。
不二家HP→ペコポコバンク→こんなところにペコちゃんが)
他にもミッフィー(ミサワホーム)とか新潟県産牛乳とか
たくさん走っている。

忘れちゃいけない、SMAP(NTT東日本)も走っている。

これはSMAP5人の写真と、萬代橋、信濃川の写真を
合成してある。
SMAPがウルトラマンのように大きく映っているので、
キムタクが萬代橋に腰かけ、慎吾くんたちが膝まで
信濃川に浸かっている、という風景だ。
キムタクに比べて、ゴローちゃんの写真が小さいので
そのへんがちょっと不満だが(笑)

昨日、会社の帰りにそれを見てふと思った。

新潟のバスは、萬代橋+信濃川+SMAPだが、
他の東日本地域のラッピングバスで、もしNTT東日本のが
あったとしたら、どんな風景なんだろう?

東京タワーに登るSMAPとか・・・
袋田の滝に打たれるSMAPとか・・・
吉見百穴から顔を出すSMAPとか・・・

|

« 9月の音楽 | トップページ | お誕生日おめでとう »

コメント

業務連絡です。
昨日(9月4日)、当記事の内容とは全く関係ないトラックバックが2件ありました。
管理人として適当でないと判断し、勝手ながら削除させていただきました。
ご了承いただきますよう、よろしくお願いいたします。

投稿: kao | 2005.09.05 18:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31750/5780467

この記事へのトラックバック一覧です: ラッピングバス:

« 9月の音楽 | トップページ | お誕生日おめでとう »