« なにが言いたいんだか、私 | トップページ | 夏の音楽 »

2005.07.06

キャッチフレーズ

バレーボールのワールドグランプリ開催中で、
見ている方も多いかと思います。
今週末からはタイラウンドですね。

バレーといえばフジテレビ系列ですが、
あのキャラクター「バボちゃん」も今回はすごくて、
参加国の衣装?などを着ています。

ブラジルのバボちゃんはカーニバル風、
アメリカのバボちゃんは西部劇風、
韓国のバボちゃんに至ってはビビンバを頭に乗せ、
片手に焼肉、片手に網(笑)

すごいと言えば、アテネ予選のころからだったか、
日本の各選手にキャッチフレーズがつくように
なりましたよね。
フジテレビでつけたみたいですけど。

私の関わっている某ボランティアで、講座を開く時に
当日のスタッフ紹介をしますが、そこに取り入れたら
どうかと考えてみました。

たとえば、

「某協会が恐れる某ボラの元気印、A木A子さん!

某協会をぶち抜く鉄腕B子、B井B子さん!

助成金を呼ぶワンダーガール、C島C子さん!

戦うボランティア・THE ガッツ、D野D夫さん!

そして講師は、某ボランティア復活請負人
E村E子さん!

以上のメンバーでお送りしますっ!!」

・・・で1人ずつ入場して所定の位置につく。
考えるだけで笑えます。

ま、私のしている某ボランティアは黒子的な役割を
するものですから、もしこんなことをしようものなら
各方面からブーイングの嵐になると思いますが、

最近、家でもどこでも某ボラ講座の計画に追われているので、
たまにこういうおバカなことでも考えないとね。

|

« なにが言いたいんだか、私 | トップページ | 夏の音楽 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31750/4849002

この記事へのトラックバック一覧です: キャッチフレーズ:

« なにが言いたいんだか、私 | トップページ | 夏の音楽 »