« 新潟市は | トップページ | キャッチフレーズ »

2005.06.30

なにが言いたいんだか、私

今週梅雨入りしたとたん、今までの分を
取り戻すかのような勢いで大雨が降った新潟。

数年前(私がまだ住んでないころ)の豪雨と
同じ勢力だと言われていた。

私のいる会社の周辺は、水はけがよくない。
数年前の豪雨の時、地下にあった電気系統が
水浸しになり、エレベーターが止まってしまい、
10階のオフィスまでみんな階段で上がったそうだ。
もちろん、今でも語り草だ。

私の住むあたりでは、幸いそのような被害は
今のところまだない。

水曜日から雨はあまり降っていないが、湿っぽくて
蒸し暑い。まだ雨が続くらしいので気をつけないと。

今日、予報では午後から雨とのことだったので、
午前中に出かけて用事を済ませた。
なんとなく曇っているように見えたので、帽子を
かぶらずに自転車で外に出たら、しばらくして
日がさして暑くなってきた。
しまった、帽子をかぶらないのは無謀だった・・・。

で、ふと思いついたのが

「無帽で出かけるのは無謀」

同時に浮かんだのがNHKの後藤繁榮さん
笑顔だった(ちょっと写真古い?)。

あれ、新潟の梅雨事情の話だったんだけど・・・

|

« 新潟市は | トップページ | キャッチフレーズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31750/4772583

この記事へのトラックバック一覧です: なにが言いたいんだか、私:

« 新潟市は | トップページ | キャッチフレーズ »