« 6月の音楽 | トップページ | 新潟市は »

2005.06.15

嘱託警察犬

地元のTVニュースを見ていたら、

『嘱託警察犬の審査会開催』

県警が管理している警察犬は、3頭しかいないそうだ。
他に20頭ほど嘱託警察犬というのがいて、一般の人が
飼って訓練した犬が、審査会に合格すると、1年間
嘱託として警察業務に関わるのだそうだ。

警察犬にも嘱託ねぇ・・・ふと考えてみる。

kao「スヌーピー(仮)、南警察から電話」
スヌーピー「もしもし」
警察「やあスヌーピー。捜査一課の藤堂(仮)だ。
   事件なんだ、来てくれるかい。
   君の力が必要なんだよ」
スヌーピー「わかった。すぐに行くよ」

スヌーピー「(ひとりごと)
       ・・・ちぇ、今日はウッドストックが
       遊びに来る日だったのになぁ」

なんちゃって。
(注:犬種指定あり。ビーグル犬は無理です)

|

« 6月の音楽 | トップページ | 新潟市は »

コメント

kaoさん、お久し振りです。
家がバタバタしており、時々、遊びに来てはいたのですが、
コメントする元気がありませんでした。
今は、ちょっと落ち着いてるので、遊びに来ました。

ところで、このスヌーピーの会話、最高です!
何度、読んでもほのぼのして和み、にこにこしてしまいます。

心に余裕がない時に、幾度となく元気づけられました。
ありがとうございます☆

投稿: lavi | 2005.07.06 12:45

laviさん、こんにちは。
確かに、気持ちに余裕がないと、文を書く気力がなかなかでてきませんよね。
無理をなさらないように。

こんな会話で楽しんでいただけて恐縮です(汗)

投稿: kao | 2005.07.06 16:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31750/4572411

この記事へのトラックバック一覧です: 嘱託警察犬:

« 6月の音楽 | トップページ | 新潟市は »