« 【短期連載】大江千里への道(4) | トップページ | 業務連絡 »

2005.05.17

【短期連載】大江千里への道(最終回)

※5月14日、新潟フェイズでの
大江千里ライブに備えて、私が気分を
盛り上げるための勝手な連載でしたが、
ライブも盛況に終わり、連載も今回をもって
最終回とさせていただきます。

===

新潟人のノリのよさの話、つづき。
アルビレックス新潟、SMAP、そういえば
数年前の久保田利伸ライブも盛り上がって
いたっけ。

「センちゃんが『新潟サイコー』って
言ってたよ」と夫に話したら、呆れ顔で
「それはどこの会場でも言ってるの!」と。

確かに東京でも「トーキョー」と叫んでたし、
神戸に見に行った時は(私もよく行ったもんだ)
「KOBE~」とか言ってたような気がするし。
今日5月17日は札幌だから、「サッポロ~」と
叫ぶのだろう。

東京にいた頃はNHKホールや武道館に
通い、神戸や西武球場や横浜スタジアムまで
足を運んできた私には、ファンのノリも踊り方も
全国同じように見えるのだが、どういうわけか、
センちゃんの反応を見ていると、新潟の雰囲気は
何かが違うみたいなのだ。

次のライブまでに、どこが違うのか、私にわかる
だろうか・・・。

そう思いながら、帰り道は「黄色のレインコート」を
口ずさんで自転車を飛ばした。

ライブツアーの最終日、6月5日の渋谷は、
もしかしたら梅雨に入っているのかな?
そしたら会場にも黄色のレインコートの人が
いるかもしれませんね。(ちょっとネタバレ(笑))

「君」という曲は、名曲「塩屋」の続編のような
気がするkaoでした。

|

« 【短期連載】大江千里への道(4) | トップページ | 業務連絡 »

コメント

Kaoさん、こんにちは。
神奈川は、初夏のような陽射しが続いています。

楽しみにしていた短期連載も最終回を迎えてしまったんですね。。。でも、たっぷり堪能させていただきました。
いつか、新潟での千里さんのコンサートに行ってみたくなりました。その時は、Kaoさん、ぜひ、ご一緒によろしくお願いしますね。どきどき・・・。

投稿: lavi | 2005.05.24 12:43

laviさんこんにちは。
今日はなんだか肌寒かった新潟です。

次回のセンちゃんのライブの時には、
ぜひ新潟フェイズにお越しくださいね。
どこが「違う」のか一緒に考えましょう(笑)
お待ちしています!

投稿: kao | 2005.05.24 20:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31750/4167935

この記事へのトラックバック一覧です: 【短期連載】大江千里への道(最終回):

« 【短期連載】大江千里への道(4) | トップページ | 業務連絡 »