« 4月の音楽 | トップページ | こっくりさん »

2005.04.11

とうとう医者へ!

3月末に花粉症の襲撃を受け、
4月初めは小康状態だったものの、
先週はとうとうくしゃみが止まらなくなった。

火曜日に自転車がパンクして、自転車屋まで
押していったのだが、
一番近かった自転車屋は廃業、
二番目は休業日、
三番目まで20分くらい、強風に吹かれて歩き、
すっかり花粉まみれになったのだと思う。

帰り道は、くしゃみが止まらなかったが、
自転車が直ったので泣きながら爽快に飛ばした。

金曜日の夕方、某ボランティアの会議前に、
とうとう耳鼻科に行ってきた。
待合室には、くちばしみたいな三角マスクの人が
たくさんいた。

アレルギーの飲み薬と点眼薬、点鼻薬をもらった。
おかげで平和に過ごしている。

花粉症は、朝症状がひどいと一日ダメ、という人が
多いらしい。私もその一人だ。
朝ふとんから出てヒヤッとしたとか、ちょっとした温度の
変化がアレルギーを呼び起こすらしい。

私は花粉の時期以外でも、旅行の時など、朝起きると
普段と気温がちがったりして、くしゃみ等の発作?が
おきることがある。

昔タモリさんが「笑っていいとも」で同じ話をしていて、
「俺旅行とか行くとダメなんだよね」と言っていた。
それもアレルギーのひとつだそうだ。
確かまだ花粉症が一般的でない頃だったので、
ああ、私と同じ人がいるんだ、と思ったものだ。

ちなみにタモリさんは、歯磨きしていると口の脇から
泡がたれてきてしまうそうで、それも私と同じ(笑)

|

« 4月の音楽 | トップページ | こっくりさん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31750/3658630

この記事へのトラックバック一覧です: とうとう医者へ!:

« 4月の音楽 | トップページ | こっくりさん »