« とろーりクリームonプリン | トップページ | 5月の音楽 »

2005.04.30

ゴールデンウイーク便り

GWですが、皆さんいかがお過ごしですか?

私は毎月、月初の3~4日間は必ず仕事が入り、
チームでやる仕事とはいえ、月末処理のため
期限もあるのでGWだからといって休めず・・・。

おまけに7日・8日は某ボランティアの現場があり、
休みといえば昨日・今日と、5月5・6日のみ。

で、今日は休みだったので、新潟県糸魚川市の
フォッサマグナミュージアムに行ってきました。

糸魚川は「ひすいがとれる」のと「断層があり、
その近くにフォッサマグナ(大きな溝)がある」
ということで、ひすいや鉱石、化石などの展示が
ありました。

化石といえば私はアンモナイトが好きですが、
「巻きのほどけたアンモナイト」なんかもあり、
なかなか興味深かったです。
あと、恐竜のうんこの化石(!)もあったな(笑)

その後近くの「高浪の池」にも足を伸ばしました。

takanami

まだ雪が残っていました。

看板によると、3mくらいの巨大鯉が住んでいる
という言い伝えがあるそうです。
水面は静かでした。
巨大鯉も深いところで昼寝してたのでしょうか。

そして「ひすい峡」にも行こうとしたのですが、
雪のため道路が通行止めでたどり着けず、残念。

天気もよく、ちょっと暑くて参りましたが、
楽しい1日でした。

皆さんも楽しい思い出を!

トラックバック野郎のお題「ゴールデンウイーク便り」
へのトラックバックでした。

|

« とろーりクリームonプリン | トップページ | 5月の音楽 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31750/3926962

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウイーク便り:

« とろーりクリームonプリン | トップページ | 5月の音楽 »