« クリスマスローズ | トップページ | 別れの季節・・・ »

2005.03.28

とうとう来た!!

とうとう私のところにも花粉症がきた・・・(>_<)

もともとそれらしい体質なので、例年の数倍の花粉と
聞いて覚悟していた。

先日実家(花粉が吹き荒れる東京)に帰ったときは
さすがに発症してしまったが、新潟に戻ってからは
落ち着いていて、なんとなくあちこちかゆくなったりは
していたが、くしゃみ・鼻水の症状は出ていなかった。

おとといまでは。

晴れて暖かかった昨日、外出したのが呼び水に
なったようで、午後すぎからくしゃみ・鼻水(>_<)
今日もちょっとした刺激でハクション!となる。

「シソの実油」のサプリで体質改善をはかっていたが、
やっぱりだめか・・・それとも、サプリのおかげで
ここまで症状が出なかったのか。

いずれにしても、来シーズンはきちんと1日3カプセル
飲もう
と思った。

|

« クリスマスローズ | トップページ | 別れの季節・・・ »

コメント

Kaoさん、新潟にも花粉がやってきたんですね!
東京は、今日は朝から雨なので、花粉症の症状は少しは楽なはず。なのですが、ピークをむかえている今は、雨でもあまり楽ではありません。
鼻呼吸が苦しく、口の中も乾燥気味。
スーパーミントと名のつくのど飴をなめて、鼻のとおりをよくしています。

3カプセルの効果が出たら、教えてくださいね。
そしたら、私もまじめに3カプセル、考えます。(笑)

投稿: ミント | 2005.03.28 12:46

ミントさんこんにちは。
雨でも苦しいですか・・・!
私はいま、鼻の下というか、鼻の穴の入口?にメンタムを塗っています。
(鼻の通りをよくするのと、鼻をかみすぎてちょっとヒリヒリしてきたので(泣))

それにしても、手ごわい花粉症に勝つためには、ケチっちゃだめですね(笑)

投稿: kao | 2005.03.28 18:53

お久しぶりですm(._.*)mペコッ
花粉症ですか!!
ミントガムが効くとか聞いたときがありますが
私が花粉症ではないので実証されてません;;

投稿: 真緒 | 2005.03.28 19:02

真緒さん、情報ありがとうございます。
ミントガムは、まだ試したことがなかったので、さっそく今日の帰りにでも買ってみますね。

Kaoさん、鼻の下にメンタム?
ひりひりしそうですけど、スーッてしそうですね。私も鼻をかみすぎて、鼻の皮が脱皮してしまいました。今は、アロエ ローション ティッシュなるものを会社でも家でも使っています。おかげで、脱皮からは卒業できたみたいです。

投稿: ミント | 2005.03.29 12:53

★真緒さん
ミント系のスースーするものは、ちょっと楽になるのでいいんですよ。
それにしても花粉症じゃないなんて、ウラヤマシイ。

★ミントさん
アロエローションティッシュ、名前聞いただけでもお肌にやさしそうですね。
ちょっと高そう?・・・いやいや、ケチっちゃいけないんだった。

投稿: kao | 2005.03.29 16:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31750/3470655

この記事へのトラックバック一覧です: とうとう来た!!:

» 花粉症対策の紹介 [美容・健康のためのブログ]
 花粉の季節になってきました。もうそろそろ花粉対策をしなければなりません。ヤフーニュースの花粉襲来の記事によると今週にも花粉が飛散するとのことです。薬局にも花粉... [続きを読む]

受信: 2005.03.28 15:23

« クリスマスローズ | トップページ | 別れの季節・・・ »