« サムの折鶴 | トップページ | 想定内 »

2005.03.07

とうとう来たか!

一昨日くらいから、なんとなくひじの内側が
かゆくなった。

花粉症の季節になり、症状が出てくるといつも
そうだ。くしゃみ、鼻水、ひじの内側掻きまくり・・・と
いう日々。

関東に比べて新潟は湿気が多いのか、寒いせいか、
ここ数年、あまり花粉症の症状には悩まなかった。

まだくしゃみ、鼻水は出ていないが、かゆくなった
ので、「ひょっとして、とうとう来たのか!?」
という感じ。

今年、花粉の飛散量が去年の20倍?という
噂なので、年明けから、花粉に効くという
「シソの実油」のサプリを飲んで防衛している。

さあ来い花粉症!

・・・と言いたいところだが、
「1日3カプセル」のところ、ケチって2カプセルしか
飲んでないから、効果薄いかなぁ(笑)

|

« サムの折鶴 | トップページ | 想定内 »

コメント

Kaoさん、爆笑させていただきました!!
花粉症の薬は、飲まないより飲んだほうが良いので、きっと、2カプセルでも効果がありますよ。たぶん、、、

しかし、花粉症の症状に「ひじの内側掻きまくり」があるとは、初耳です。
私は、今年は薬を飲んでいません。
副作用の睡魔と闘って勝つ自信がなかったので。
でも、ヨーグルトとお酢を続けているせいか、去年の20倍にしては、楽なほーかな?なんて思ってます。

Kaoさんのblogは楽しくて、ついつい長いコメントを書いてしまいました。

投稿: lavi | 2005.03.08 12:47

花粉症の薬は本当に眠くなりますよね。
できるだけ飲みたくなくて、サプリを試しています。
やっぱり心配になって、昨日から3カプセルにしました(笑)

かゆくなる人は他にもいるらしいですが、部位は人それぞれ?みたいです。
花粉症もアレルギーですから、アレルギー性皮膚炎ということなんでしょうね。

投稿: kao | 2005.03.09 16:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31750/3204766

この記事へのトラックバック一覧です: とうとう来たか!:

« サムの折鶴 | トップページ | 想定内 »