« とうとう来た!! | トップページ | 4月の音楽 »

2005.03.30

別れの季節・・・

お世話になったこのバス路線が明日で廃止(泣)
(クリックで拡大されます)

sayonara

ふだんの生活圏(会社、買い物等、某ボランティア)は
だいたい自転車で行ける範囲だが、天気が悪いときや
冬季はバスを使っている。

行き先等で4本の路線を使い分けていたが、
家からいちばん近いバス停があったのがこの路線。

・・・思い起こせば6年前・・・

右も左もわからない新潟に越してきて、荷物整理や
近所のスーパーの探索も終わり、
「ちょっとまちなかに出てみようか」と思って初めて
乗ったバス。

「確かバスセンターには伊勢丹があったはず」と
行ってみたら、水曜日で休業だったっけ(笑)

年々本数が減るので心配してたら、とうとう廃止・・・。
そういえばこのバスで通っていた万代での仕事、
ここ数年担当していたが、今年は中止になって
しまった。

中止になったり、なくなってしまうものが重なると、
何となく、人生の中のひとつの区切りなのかな、
と思う。

「転機」というようなはっきりしたものではないが、
自分をとりまく大きな川の流れが変わっていく感じが
する。

何か用事を作ってバスに乗ってこよう♪

|

« とうとう来た!! | トップページ | 4月の音楽 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31750/3494771

この記事へのトラックバック一覧です: 別れの季節・・・:

« とうとう来た!! | トップページ | 4月の音楽 »