« 3月の音楽(3) | トップページ | サムの折鶴 »

2005.03.04

マークの謎

お菓子の袋の裏をつい読み込んでしまう私。

気になるのがいろいろなマーク。
(クリックすると拡大されます)

mark

写真左のベルマークもあるけど、
写真右みたいなマークは、いったい何のために
作っているんだろう?

たまに、マークを切り取って集めて応募する、
プレゼントをやっている時も確かにある。
だけど、プレゼントをやってない期間、マークの
意味は??

うーーん不思議だ。

|

« 3月の音楽(3) | トップページ | サムの折鶴 »

コメント

私の友人は、プレゼントをやってない期間も、せっせとこの謎のマークを集めていて、箱いっぱいにいろいろ入っていたことを覚えています。
その時、なぜプレゼントをしてない期間なのに集めているのか聞いたところ、プレゼント応募があることを知ってからだと集めるのが大変だからそうです。
この教訓をもとに、私もその後、集めてみました。
しかし、いつも謎のマークばかりが対象にならないらしい。バーコードを集めて、、、なんて時もあるのだから。

投稿: ミント | 2005.03.17 12:46

ミントさん、コメントありがとうございます。
やっぱり、マーク集めている方もいらっしゃるんですね。
確かに、期限までに枚数を集めるのは結構大変。
いつでも集めていれば「備えあれば憂いなし」ですね。
ネスレみたいに、毎年必ず同じポイントマークを集めるプレゼントがあるなら、集め甲斐?もありますが、バーコードだったり、期間限定マークだったりするのは困りますよ、まったく・・・。

投稿: kao | 2005.03.20 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31750/3168649

この記事へのトラックバック一覧です: マークの謎:

« 3月の音楽(3) | トップページ | サムの折鶴 »