« 車の運転 | トップページ | もちろん「ヒロシです」の調子で。 »

2005.02.21

運転の話

そういうわけで、地域柄、「運転する奥さん」が多い
ので、職場などでも運転の話がでることがある。
前にも書いたように、

●軽自動車なら運転できるけど、それより大きい
 車はダメ。
●近所のスーパー、子どもの学校や塾までは
 運転するけど信号がいっぱいある町中はダメ。

というのはよく聞くんだけど、他にもダメシリーズが
あった。

●(私も含め)オートマなら乗れるけどマニュアルは
 ダメ。

免許とって最初に買った車がマニュアルだったので、
以来なんとなくマニュアル一筋というWさんみたいな
女性も、中にはいますが。
マニュアルの人は、たぶんオートマは大丈夫でしょう。

●バイパスでは走れるけど、高速道路はダメ。

バイパス乗れれば高速も同じでしょ?と思うんだが。
あと、ダメシリーズとはちょっとちがうけど、

●自転車に乗れない人は絶対
 自動車の運転ができない。

という話も聞いたんだけど本当だろうか。
それと、

●夫婦で出かける時、どちらが運転するかで
 もめる。

ご主人が運転嫌いだから、とのこと。
すみません、男性はみんな運転が好きかと
思ってました。
(↑これも一種のジェンダーでしょうね)


|

« 車の運転 | トップページ | もちろん「ヒロシです」の調子で。 »

コメント

Kaoさんが、「マニュアルの人は、たぶんオートマは大丈夫でしょう。」って、言ってくれるなら、私でも運転できるかも・・・
なーんて、期待をちょっとだけもってしまいました。
でも、1年以上も乗ってないんですけど。

投稿: lavi | 2005.02.21 22:39

1年程度なら大丈夫です!
私なんか20年ぶりでしたから(@_@)

投稿: kao | 2005.02.23 16:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31750/3019484

この記事へのトラックバック一覧です: 運転の話:

« 車の運転 | トップページ | もちろん「ヒロシです」の調子で。 »