« 積雪4mの上を歩く | トップページ | 車の運転 »

2005.02.15

なかよく吸入薬

夫がインフルエンザになり、洗濯物に追われたせいか
昨晩からなんとなく私も不調。

夫も「タミフルカプセル」というインフルエンザの
特効薬をもらったのに、いまいちよくならない。

とうとう今朝、二人して近所の内科へ。
ここの先生はてきぱきしていて信頼できる。

今年、タミフルが効かない症例が出ているとの
ことで、別の吸入薬(リレンザ)をもらってきた。
私はまだ発症していないが、あやしいので
予防のために出してもらった。
「仲良く吸入しなさいよ」って(笑)

夫は点滴を打ってもらい、せきも少なくなり、
ちょっと落ち着いたようだ。
このままよくなるといいんだけど。

今日も洗濯機3回まわした。

|

« 積雪4mの上を歩く | トップページ | 車の運転 »

コメント

Kaoさんのダーリン、だいぶ良くなってきてるんでしょうね。
しかし、2人で仲良く病院にだなんて。なんだか、うらやましい光景が目に浮かんできました。

で、タミ効かなかったんですか?
私の友人は、ひきはじめたなって思った時に、すぐタミを飲んだそうです。1日寝てたそうですけど、すぐに良くなったと言ってました。
症状によってなので、人それぞれなんでしょうね。

投稿: lavi | 2005.02.17 23:36

いやー、二人で出かけるって言っても、行き先は内科だし、二人とも病人&半病人だし。
夫はへろへろだったから、私が夫のでかい車を運転していかなきゃいけないし。
もうこんなのイヤ。よくなったら体力づくりしようと痛感してます。

タミフルも「タミ」っていうと女の子みたいでかわいいですね(笑)

コメントありがとうございました。

投稿: kao | 2005.02.18 09:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31750/2931920

この記事へのトラックバック一覧です: なかよく吸入薬:

« 積雪4mの上を歩く | トップページ | 車の運転 »