« きょうは休み | トップページ | なかよく吸入薬 »

2005.02.12

積雪4mの上を歩く

212belnatio

連休だったので、十日町・当間高原の
ベルナティオに行ってきました。
2日目の朝「スノーシューイング」に挑戦。
これは、スポーティな「かんじき」をはいて、
(ストックを持って)雪の中を散策するもの。

ご存知のように、中越地域は10年ぶりの
大雪です。
11日の晩も30センチ近くつもり、積雪は
4m近くにもなっていました。

・・・ということは、地上4mを歩いていたんですね。

スノーシューイング朝一番の回だったので、
道はなく、係の人の後をついて、さらさらの
新雪に埋もれながら歩きました。
一生懸命歩いているので、あったかく
なりますよ(笑)

もっと雪が少ないと、ウサギの足跡なんかも
見られるようですが、さすがにちょっと無理。

写真は、その時の風景です。

|

« きょうは休み | トップページ | なかよく吸入薬 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31750/2901231

この記事へのトラックバック一覧です: 積雪4mの上を歩く:

« きょうは休み | トップページ | なかよく吸入薬 »