« 3月の音楽(1) | トップページ | 3月の音楽(3) »

2005.02.28

3月の音楽(2)

「323号室のステレオ」リストを入れ替えました。
※ここには、季節に合わせて好きな音楽や、
気になる音楽を挙げています。

Night and Day(Sister Q)

3月2日発売、ドラマ「Mの悲劇」の主題歌です。

稲垣吾郎ちゃんがひどい目にあうドラマなんか
見たくないわ、と思って、見てませんでしたが(笑)
ドラマのストーリーが展開したということで、
ここ最近見ています。

歌っているSister Qというユニットは女性3人で、
これがデビュー曲だそうです。

原曲はコール・ポーターのスタンダードジャズ
とのこと。
家で探したらスタン・ゲッツのアルバムの中にも
収録されてました。

ドラマのエンディングに流れる曲ですから、
ほんの一部しか聴けないですが、ジャズというより
ポップスになってます。
でも、ボーカル、コーラスも可愛い声だし、いい感じ
だと思いました。

で、まずはTBSの「主題歌プレゼント」に応募した私。
(↑気に入ったんなら買えよ・・・)

|

« 3月の音楽(1) | トップページ | 3月の音楽(3) »

コメント

kaoさん
3月ですね、「3月の音楽」楽しみにしてました。
ところで、今回もトラックバックさせていただいたのですが、誤って2回送信してしまいました。
申し訳ございません。

投稿: abix | 2005.03.01 15:20

Kaoさんの「今月の音楽」。
いつも楽しみにしています。
正隆氏の歌、聞いてみたいよーな、、、
どんな感じになるのかと、ちょっと興味を
持ってしまいました。

来月は、4月。
Kaoさんの選曲が、今から楽しみです♪

投稿: lavi | 2005.03.01 22:19

★abixさん
いいんですよ、気にしないで。
今度おじゃましますね。

★laviさん
正隆さんの歌は、うまくないんですが(繰り返すなよ(^_^;))味があって私は好きです。
機会があったらぜひ一度聴いてみてね。

投稿: kao | 2005.03.01 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31750/3114833

この記事へのトラックバック一覧です: 3月の音楽(2):

» [テレビ]布袋寅泰さん、氷室さんに言与 [追伸:ブログ始めました。]
昨日OAのフジテレビHEY3の「チャンプ」で布袋さん出演。私の記憶でテレビで氷室さんの事に触れたのは初めてではないかと思います。 布袋さんの過去やBOφWY結成... [続きを読む]

受信: 2005.03.01 15:11

» Night and Day [+盲+突+盲+進+]
この間言っていたSister Qの「Night and Day」なんですが、原曲はコールポーターの有名なスタンダードジャズだそうです。 やっぱりカバーだったのね。 原曲は知らないんですけど、大分ポップス調にアレンジされているみたい。 こんな映画もあるみたい。 カップリン... [続きを読む]

受信: 2005.04.14 01:36

« 3月の音楽(1) | トップページ | 3月の音楽(3) »