« 黒い目のミッキー | トップページ | デジカメを買ったので »

2005.02.07

2月の音楽

「323号室のステレオ」リストを入れ替えました。
※ここには、季節に合わせて好きな曲や
気になる曲を挙げています。

===

プライマル(オリジナル・ラヴ)

冒頭の

♪夜明け過ぎの2月の雪~

これで「2月の音楽」に当選です!?

Desireというアルバムに収録されています。
ドラマの主題歌でした(大沢たかお・鈴木京香主演)
のでシングルになりましたが、
シングルのジャケットで
田島貴男氏が風船を持っていた気が・・・。
ちょっと凄みがありました(笑)


●ブルーバレンタインデイ(大滝詠一)

NIAGARA CALENDARに収録。
このアルバムは、1年間、各月をテーマにした曲が
並んでいます。その中の2月の曲、バレンタインと
いうことで選びました。

「きみからのチョコレートがもらえそうにないから、
ブルーなバレンタインさ」という内容です。

以前勤めていた会社で、私のいた課では
アルバイトを多く使っていたので、関係各部署には、
「うちのバイトさんたちがお世話になってます」
と言って義理チョコを配っていました。

量が多いので買出しも大変。
みんなからお金集めて・・・と仕切るのも大変。

そして、翌月のホワイトデーには結構な量の
お返しが戻ってきて、デパートの手付き袋一杯
持ち帰ったりします。

しかし、ある年その「結構な量」を見ていて、
独身だった私は、
「義理ばかりたくさん返ってきてもしょうがない・・・」と
突然むなしくなりました。

幸い、今の会社は「バレンタイン自粛令」が出ている
そうで、とても気がラクです。

夫にはおいしそうなチョコを買ってきたり、何か簡単な
チョコレート菓子を作ったりしますが、大半私が食べる
のでお返しはありません(爆)

|

« 黒い目のミッキー | トップページ | デジカメを買ったので »

コメント

コメントありがとうございます。
「3月の音楽」期待してます!!

投稿: abix | 2005.02.21 19:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31750/2834055

この記事へのトラックバック一覧です: 2月の音楽:

» [MUSIC]「プライマル」オリジナル・ラブ [追伸:ブログ始めました。]
asin:B00005FRVD:detail 社会人一年目、板橋のぼろアパートで良くこの曲を聴いてました。 もう9年前ですかねー。 今では、結婚し家まで建ててし... [続きを読む]

受信: 2005.02.21 17:20

« 黒い目のミッキー | トップページ | デジカメを買ったので »