« 「undo」と「おかえり」 | トップページ | 2月の音楽 »

2005.01.31

黒い目のミッキー

以前、ウッドストックが好きだという話を書きましたが、
私はミッキーマウスも好きです。

ただし、条件。

黒い目のミッキーマウスであること。

黒い目、っていうのは、
白目がなくて、目が黒く塗りつぶされてる、ってこと。

まぁ、どこのお家にもひとつくらいミッキーグッズが
あると思うので、見てみてください。

たぶん大半のミッキーには、白目があると思います。
でも古いミッキーは白目がなく、目が真っ黒なのです。
(真っ黒な目で切りこみが入っているタイプも
ありますが、私は切りこみがないほうが好きです)

ちなみに、私が最近買ったバッファロー社の
ディズニー・フラッシュメモリ
このページに出ているのが黒い目のミッキーです。

「フラッシュメモリを買おうかな?」と思ってた時に
みつけて、おまけのチャームが黒目のミッキーだった
ので、思わず買ってしまいました(笑)

でも、黒目のミッキーの話をすると
「?」という顔をされることが多いので、
こんな趣味があるのは自分だけかと思っていたら
・・・やっぱり世間は広いですね。
同じ趣味の人を2人みつけました!

1人目は、
昔勤めていた会社で、9階にいたN係長。
これは本人に直接聞いたのではないですが、
Nさんの部署の方が言っていたので間違いない
でしょう。

そういえば一昨年、飲み会で久しぶりにお会いした
のに、この話をするのをすっかり忘れてしまい、
残念です。

2人目は、結婚後わかったのですが、
うちの夫でした(#^.^#)


|

« 「undo」と「おかえり」 | トップページ | 2月の音楽 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31750/2755479

この記事へのトラックバック一覧です: 黒い目のミッキー:

« 「undo」と「おかえり」 | トップページ | 2月の音楽 »