« こだわりの雑貨 | トップページ | 明和電機が新潟に! »

2005.01.19

マイ・テーマ曲

「マイ・テーマ曲」といっても、日によって
変わったりする。

昨秋、MMさんと浜田省吾の話をした後は、
1週間くらい「終りなき疾走」だったし、
大晦日(紅白)後はしばらく
「マツケンサンバⅡ」だったし(笑)。

昔からよく聴いている大江千里、安部恭弘の
曲などは、好きなのが多くて、ひとつに絞れないし。

朝、たまたま聴いた曲や、ふと思い出した曲が、
1日中頭の中で鳴っていることもある。
そういうのはその日のテーマ曲なのかなぁ。

私が、聴くと絶対に幸せな気分になれる1曲が
「I SAW THE LIGHT」(トッド・ラングレン)。

TBS系の、藤井フミヤが出ていた番組の
テーマ曲だった。
とてもとても気に入ったのに、曲名がわからず、
TBSに電話をかけて、教えてもらった。
そしてCDを探しに行った。
収録されているのは2枚組だったので高かった・・・
当時は中古ショップもほとんどなかったし・・・(泣)
でも・・・定価で買った。
それほど好きになったってことですね。

ただし、英語なのでカラオケで歌えない(笑)
(カラオケにあるかどうかもわからないけど)

みなさんやっぱり、マイ・テーマ曲=カラオケの
定番曲でもあるんでしょうか?

「トラックバック野郎」のお題「マイ・テーマ曲」への
トラックバックでした。

|

« こだわりの雑貨 | トップページ | 明和電機が新潟に! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31750/2624528

この記事へのトラックバック一覧です: マイ・テーマ曲:

« こだわりの雑貨 | トップページ | 明和電機が新潟に! »