« 当たれ~! | トップページ | マイ・テーマ曲 »

2005.01.13

こだわりの雑貨

時間があったので、駅構内の本屋さんで
立ち読みをした。

今年か来年には引越しをと考えているので、
インテリア本に目がいく。
某インテリア雑誌の別冊で、こだわりの雑貨に
囲まれて暮らしている人々のお宅拝見、
というのを見た。

まるで一般の人とは思えない、雑誌の特集みたいな
部屋の数々(そういう部屋だから雑誌に載るんだけど)。
古い家具をペイントしたり、アンティークの一点もの、
手作りした小物など、こだわりの数々。

雑貨は好きなので
(新潟市にLoftを誘致したいほど(笑))、
最初はいいなぁと思って見ていたけど、だんだん
疲れてきた。

ここのおうちはスプーン一本まで、
こだわっているんだろうな。
結婚式の引き出物でもらったスプーンを
「まあいいか」とか言って使ったりしない
んだろうな・・・。
そんな感じがしてしまった。

暮らしていると必ず出てくる
「まあいいか」グッズ。
処分するほどではないけど、お気に入りという
わけでもない。
でも普段使いには困らないから使っている。

そういうのが適度にあったほうが、こだわりの雑貨の
存在も生きるのかも。気もラクだし。

|

« 当たれ~! | トップページ | マイ・テーマ曲 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31750/2559677

この記事へのトラックバック一覧です: こだわりの雑貨:

« 当たれ~! | トップページ | マイ・テーマ曲 »