« 年末年始の音楽 | トップページ | 当たれ~! »

2005.01.05

さっそく反省

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨日から仕事が始まりました。
今のところ家に持ち帰るものはないので、昨日は
夕飯の後、ゆっくりPCに向かい・・・

気づいたら「スパイダーソリティア」を2時間も
やってました。

ああ時間がもったいない・・・反省。
本当は、新年なので目標を立てて、手帳とブログに
書き込もうと思ってたのに・・・。

そんなわけで今日、目標をたてました。
仕事と某ボランティアの目標もあるのですが、
ここ323号室は基本的には仕事と某ボラ以外の
ことを書くと決めているので省略して、
プライベートの目標を。

=====

(1)ワードローブの見直し。

・着ないものは処分する。

・万能コーディネートをめざす!
 →1着で3通り以上の組み合わせが
  できるようにする。
  「このスカートは、このセーターしか
   組み合わせられない」
   というような、コーディネートの幅が狭い
   アイテムをなくすようにする。

・ON・OFFの差がありすぎないように。
 →「通勤の服」「休日の服」がはっきり分かれて
   しまわないように。
   休日の服をちょっとオトナにして、通勤対応可に
   するかな。

(2)家の中の不要なものは処分する。
 (たぶん今年か来年に引っ越すので)
→買うのは、必要なものか
  新居に持っていきたいものだけ。

(3)間食は控えるように心がけよう(笑)

・家では、お菓子や菓子パンは控えよう
 →外でお昼の時もあるし、仕事内容によっては
   お菓子でコミュニケーションということもあるので、
   全面禁止にはしないが。

・おやつ不要にするために、ごはんをきちんと食べよう。
 →特におざなりになりがちな、ひとりの昼食。

=====

生活のスリム化をめざすっていうことかなぁ。

あと番外編。
(番外1)だし巻き卵がいつでも上手に
     作れるようになろう。
(番外2)「キッパリ!」に載っていたことをやってみる。
(番外3)スパイダーソリティアは1日1回まで(爆)。

トラックバック野郎のお題「ゆく2004・くる2005」への
トラックバックでした。  

|

« 年末年始の音楽 | トップページ | 当たれ~! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31750/2480151

この記事へのトラックバック一覧です: さっそく反省:

« 年末年始の音楽 | トップページ | 当たれ~! »