« ウッドストックなトリビア | トップページ | 年末年始の音楽 »

2004.12.24

もらってうれしい、あげてうれしい

考えてみると、今までたくさんプレゼントをいただいて
きました。
誕生日、クリスマス、旅行のおみやげ、退職、結婚、
懸賞で当たった・・・などなど。
形のあるもの、ないもの、いろいろありました。
みなさん、ありがとうございました。

「トラックバック野郎」のお題が「思い出プレゼント」とのことで、
今までのプレゼントを思い出していたら、つい、
しみじみしてしまいました。

そこで、時節柄、冬の贈り物の話をトラックバックです。

数年前、デパートでお歳暮の配送を頼みました。
早期承りキャンペーンで、お買い上げの方には
抽選でギフトセットが当たる!ということでした。
あまり期待せずに応募しました。

そうしたら見事に当選し、日本酒「吉之川」3本セットが
届きました。おいしかったです。

同じお酒が3本あったので、1本はうちでいただき、
残りはお正月に私の実家に帰省する時のお土産に
しました。
お財布も助かりました。

実はその時、妹が初めて婚約者を家に連れてくる
ことになっていたので、1本はその彼氏に
持たせました。

彼氏は英語圏の人で、日本語はあまりうまくない
のですが、いい人そうでよかった、と安心しました。
吉之川も喜んで持って帰ってくれました。
その後、彼氏の家で鍋パーティーをした時に吉之川を
開けてくれたそうで、
「おいしかったよ」と妹からメールがきました。

当たった時も、もちろん嬉しかったのですが、
おすそ分けをしたあとも、ほのぼのした気分に
なりました。

|

« ウッドストックなトリビア | トップページ | 年末年始の音楽 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31750/2361165

この記事へのトラックバック一覧です: もらってうれしい、あげてうれしい:

« ウッドストックなトリビア | トップページ | 年末年始の音楽 »