« 明和電機 | トップページ | 年賀状 »

2004.12.07

サイン本

そんなわけで、昨日は久しぶりに明和電機のCDを聴いてみた。
そういえば本もあったはず。
実家に置いてきたかな?と思ったが、ちゃんと
持ってきていた(笑)
「魚器図鑑」と「会社案内」。

「会社案内」はお父さんのインタビューや、彼らの
若い頃の話、もちろん製品の解説もあり、
おもしろかった。
それに、サイン本(*^_^*)

縦書きで「土佐正道」「土佐信道」と並んでいる。
やっぱり会社員?ですから、くずし字でなく、
読めるサインですね。

発売時に青山ブックセンターでサイン会があり、
それには行けなかったが数日後「もしかして」と思って
出かけてみると、予想通りサイン本があったので
迷わずGET。

(「近所で憧れの人のサイン会があるのに
行けねーよ、ちぇっ」という方、2、3日中にその
本屋さんに行くと、サイン本GETできる可能性
ありですよ)

そういえば、いしいしんじさんの「とーきょーいしいあるき」
サイン本だった。
これは飯田橋の本屋で偶然みつけたもの。
目と鼻が描いてあって、鼻から鼻水が
にゅる~と出ていて、その中に
「いしいしんじ」と書いてある(笑)

山田詩子さんのサイン本も持っているし。

偶然、こんなふうにサイン本を手にする
というのも、なんだか嬉しい。

|

« 明和電機 | トップページ | 年賀状 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31750/2181603

この記事へのトラックバック一覧です: サイン本:

« 明和電機 | トップページ | 年賀状 »