« 「バージアイス」とは | トップページ | サイン本 »

2004.12.06

明和電機

fumiさんの「ordinary life」11月23日付
明和電機 ナンセンス=マシーンズ展」へトラックバックです。

↑の記事で、なつかしく思い出しました。
私も一時、明和電機にはまりました!
たぶん97年頃、まだ、現社長が副社長の頃です。
一度ライブ(製品発表会、っていうんだっけ)も
行きました。

渋谷パルコの
「魚器(なき)展~26のナンセンス=マシーン」
のチラシが手元にあります。
あれから何年もたち、今は製品も増えて
「ナンセンス=マシーン」に
なったわけですね。

昔やっていたPostPetで、ペットの部屋が何種類か
あって、明和電機プロデュースの部屋をみつけ、
喜んで使ってました。
ちなみに、部屋全体が方眼紙模様。
「そんな殺風景な部屋に住ませて」と
夫はまゆをひそめましたが、方眼紙にピンクの
テディベアが映えて、可愛かったと思うけど・・・。

ファンクラブの「明和電機協同組合」
(略して電協(笑))にも加入しました。
会報「明和電機月報」も全部とってあります。
でも、98年に当時所属していたソニーミュージックと
契約が切れ、電協も活動停止になってしまいました。

その後吉本と契約し、電協も再開したけど、
なんとなく入らずにいて、私も新潟に転居したり
したので、近くで明和電機を見る機会がなく、
「たけしの誰でもピカソ」などで時々お見かけして、
元気で活動してるんだな~と思ってました。

だから、ツクバ楽器や魚器とか、ツクババリバリ
伝説での改造作業服あたりで、知識が止まってる
んですが。

明和電機はアーティストなのですが、会社という
形態をとっていて、その会社(ごっこ)を真剣に
楽しんでやっている感じがとても好きです。

そうですか、今なら電協の入会金
無料ですか・・・(^_^;)

|

« 「バージアイス」とは | トップページ | サイン本 »

コメント

こんにちは!TBありがとうございます。

>昔やっていたPostPetで、ペットの部屋が何種類かあって、
明和電機プロデュースの部屋をみつけ、喜んで使ってました。

きゃ~、私も使ってました!!

>ファンクラブの「明和電機協同組合」(略して電協(笑))にも加入しました。
会報「明和電機月報」も全部とってあります。

きゃ~、私もとってありますよ!
ライブも何度か行きました。正道さんが社長の頃ですけど。

私も最近、ちょっとご無沙汰していたのですが東京に遊びに行ったらたまたま展示会をやっていまして。フラフラと見に行ったら、懐かしさのあまりまたファンクラブへ加入してしまいました。

ということで、人事とは思えなくなってきました。kaoさんも電協にぜひどうぞ(笑)2004年では新潟県民は18人の会員がいるそうです。

投稿: fumi | 2004.12.07 01:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31750/2170191

この記事へのトラックバック一覧です: 明和電機:

» 明和電機 ナンセンス=マシーンズ展 [ordinary life]
2004.11.21 NTTインターコミュニケーション・センター 明和電機 ナ [続きを読む]

受信: 2004.12.07 01:26

« 「バージアイス」とは | トップページ | サイン本 »