« いしいしんじ様 | トップページ | ライオンを飼おう »

2004.11.14

紀宮さま

ご婚約だって。おめでとうございます。

友人T子ちゃんは紀宮さま似なので、彼女が
なかなか結婚なさらないことをまるで家族の
ように?心配していた。
家柄も家柄なので、一般庶民が結婚しないの
とはプレッシャーの重さがちがうのではないかと、
真剣に心配していた。

NHKニュースの映像で、散策をしている紀宮さまの
さわやかな顔を見ていたら、
(やっぱりT子ちゃんに似ている)
(T子ちゃんも喜んでいるだろう)
と思った。

お相手の方は礼宮さま
(【追記】古いなぁ、今は秋篠宮さまだ)・
紀子さまのご学友で、銀行勤務後、平成9年に
都庁に入ったとのこと。
そのころ、都庁で史上初?だったか、中途採用
試験をしたことがあった。
実は私も当時東京にいて、受験した。
一次で落ちたけど。
ひょっとしたら試験場で会ってたのかなぁ。
(だからどうだと言われても困るが)

その受験をめざしていた時、友人Eさんが
都庁勤務の方を紹介してくれて、お話しする機会を
作ってくれたことを思い出した。

Eさんにも都庁の方にも、残念な結果報告をしなければ
ならなかったのだけど、いろいろと人に支えてもらって
今日があるのだと、ちょっとしみじみした。


|

« いしいしんじ様 | トップページ | ライオンを飼おう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31750/1956962

この記事へのトラックバック一覧です: 紀宮さま:

« いしいしんじ様 | トップページ | ライオンを飼おう »