« 健康のために! | トップページ | ライナーノーツ »

2004.11.17

11月の音楽

ここのところ、仕事も某ボランティアも少しひまに
なったので、ブログと向き合う時間が多くなった。
いいことだ。
音楽のマイリストも作ってみた。
好きな音楽を全部挙げていくときりがないから、
時々変えようと思う。

ということで、11月の音楽リスト。

===============

●十一月(池田聡)

木村恵子さんという方とのユニゾン、
シンプルな演奏。
ムッシュかまやつが作曲していますが、
GSや我が良き友よのイメージはなく、
晩秋のさびしい雰囲気がして素敵です。

●瞳の霧(安部恭弘)

安部さんの曲には、年間をとおしてお世話に
なっています。
今後もしょっちゅうリストアップさせていただく
ことでしょう。
この曲は特に晩秋、初冬という設定では
ないのですが、「霧」っていうのはやはり寒い時期
かな、と思って。
間奏でちょっとジャズっぽくなるのが好きです。

●AFTER THE RAIN (MY AURA)

昔J-WAVEで夜中の3時から「STILL LIFE」という
音楽番組があって、そのオープニングテーマでした。
夜中の3時なんて普通は起きていないので、
たまにしか聴かなかったけど、この曲はとても
気に入って、曲名が知りたくて、J-WAVEに
電話しました。
「オリジナル曲なので、CDはない」と言われて
がっかり・・・。

そうしたらしばらくして、J-WAVE2周年記念で
STILL LIFEをテーマにしたアルバムが出た時、
収録されていました。
ラッキーです。

ちなみに、これも11月とはあまり関係ありません。
強いて言えば、やはりちょっとさびしげな
曲ですが・・・。

|

« 健康のために! | トップページ | ライナーノーツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31750/1987186

この記事へのトラックバック一覧です: 11月の音楽:

« 健康のために! | トップページ | ライナーノーツ »